※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。出産に不安を感じています。ダウン症のリスクやエコーの有効性について知りたいです。

今日で38週、これから出産を控えている助産婦です。

妊娠というもの全てがはじめての経験ということもあり出産に不安を感じる毎日です😰

皆さんも感じられる、出産の痛みへの恐怖もそうですが生まれて初めて目にした子がダウン症やなにか障害のある子だったらとも考えてしまいます。

袋だったのが胎芽になり胎児になりお腹の中で不思議なことが起こっていてその子と初対面をする日が近いということに楽しみと同じくらい不安もあります

同じ方いらっしゃったら是非お話ししたいです
ダウン症はエコーで大丈夫と言われていればほとんど大丈夫でしょうか?それとも結構な確率で生まれてからわかるパターンのほうが多いでしょうか?

コメント

ダウン症はエコーでわかることが少なく産まれてからわかることがほとんどといわれました😭なのでわたしも不安でした😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    もちろん可愛がれる自信がないとかではないのですが不安は尽きないですね、、

• 10月24日

こんにちは。私も37w初産です。お気持ち凄い分かります。今までエコーで一度も指摘を受けた事はありませんが頭が数週間大きかったり足が数週間短かったりしていて先生に聞いても成長曲線内だから問題ないよ〜って言われますが不安で毎日検索魔です。
もうここまで来たら産むしかないのにダウン症だったらどうしようって悩んでる自分が頼りなくて嫌になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね🥹✨
    検索魔本当にわかります。
    調べたり考えたりすることがストレスになるから辞めようと思ってもお産が近づくにつれてやっぱり不安になりまたネットに頼ってしまいますよね😭
    わたしも毎回先生に異常ない範囲ですか?と聞いてしまいます🥹

• 10月24日