※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

四人家族の食費について、旦那のお昼代も含まれるのか、お弁当の場合はどうなのか、旦那が外で食べる場合のお小遣いはどれくらいが一般的でしょうか。教えてください。

四人家族で旦那のお昼、酒、米、など全て合わせた食費っていくらくらいですか?
よく聞く食費って皆さん旦那さんのお昼も入ってるんでしょーか?

お弁当の場合は入ると思うのですが、旦那さんが買って食べる人はお小遣いいくらくらいですか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

8万くらいですかね🤔
今はお弁当いらないので入ってません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうこざいます😊!
    何か節約とかって意識してますか?(>_<)うちも8万くらいあって😵

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は妊娠中でしんどいこと多いので食べれるものとか全然買ってます!
    交代勤務の主人なので3食食べる時も多く主人が作ってくれたりもあるのでそういうので節約になってるのかもです✨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    妊娠中は無理は禁物ですもんね😣💕

    ご主人もすぐ買わずに作ってくれるのすごくいいですね(*^^*)

    • 10月23日
ママリ

酒も入れたら10万くらいです…
旦那のお昼は別です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね(>_<)💦
    うちも生協と旦那の炭酸水とか合わせると8.9万いきます‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬
    何か節約とかってしてますか?🥺

    • 10月23日
はじめてのママリ

旦那のお昼入れなくて4万です🤔
旦那はお昼込みでお小遣い2万です😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い👏✨です!
    毎日お料理されてますか?
    二人連れて出かける時コンビニとかで買ってしまうことが多くて(>_<)
    お弁当持ってお出かけ行ったり何か工夫しているんですか!?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    料理は好きなので毎日してます😊
    コンビニは月1ぐらいしか行かないです🤔💦
    1人で行き買っても私の飲み物とパンぐらいですね💦
    お肉はお肉が安いお店、野菜は野菜が安い店など3店舗ぐらいで買い分けてます👌
    お肉は月2回まとめ買いして冷凍してます。

    あと味付けで○○の素みたいなのは家族みんな嫌いなので味付けは私がしてて、冷凍食品は美味しくないので買わないです💦

    平日は2人とも幼稚園でお昼いらないのでそれもあるかもしれません☺️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりお料理すると節約になるんですね!!
    すごい…すごい!!の一言です🥺✨

    私は間逆ですぐコンビニいってしまうし、素とか冷凍食品に頼ってしまってます😭

    お昼は2人とも保育園と幼稚園なんですが、、

    もう少しお料理がんばります!!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

4人家族、外食抜きで4万ちょいです。
米20kgコミ、夫の弁当あり、援助なしです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね😲👏!!
    外食はどのくらいされますか?
    旦那が休みの日は昼か夜外食してしまうことが多くて😭

    お米20キロはスーパーで10キロ2回買ってますか?
    うち今まで5キロを買ってたんですがそろそろ10キロ買った方がいいかなと思っていて💦

    何か節約とかってしてますか?🥺

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食は月1万ちょいくらいが多いです。
    米はドラッグストアで買ってますが、5kg2袋買うのと、10kg1袋買うのと、値段がほぼ変わらないので5kg×4で買ってます。

    スーパー2軒使い分け、買い物は週2回(それぞれ週1回)がほとんどです。
    子供2人は昼は給食なので、私は家であるものを適当に食べてます。
    買うものは基本的に国産、夜は一汁三菜ですが、比較的安めのスーパーが近いので、それが大きいかなと思います。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一汁三菜しているのがすごいです👏
    うちは一汁一菜が多いです😅

    うちも平日は給食なので、まず平日夜作ることと、コンビニ断ちしたいと思います(▭-▭)✨
    そして外食は1万円までって決めて頑張ってみます!

    • 10月23日
ママリ

旦那も私もお昼はお弁当で含まれてますが、子供は保育園で給食のため含めず、月3万5千〜4万円です。

旦那が買うお酒代はなかなか節約できません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんもまりさんもお弁当なんですね!毎日作っていて偉いですね✨✨
    それくらいに収めたいのですが、なかなか子供たちとでかけて、お昼をコンビニで買ってしまったり、毎日料理することが続きません😭

    お酒代もふくむといくらくらいですか?

    • 10月23日
はじめてのママリ

全て込みで5〜6万です💡
主人のお昼は在宅なので食費に入っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!!
    うちもそのくらいに収めたいのですが、旦那がお昼を買ったり、私も子供たちとコンビニでお昼を済ませたりしてしまい、、、
    節約で意識していることありますか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、今は特に節約していないので💦
    節約していた時は4万くらいでした💡

    ただ、そうですね、コンビニは滅多に行かないです。
    あと外食は月1〜2回程度で、もしかしたら普通よりも少なめかもしれないです。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうこざいます!
    4万円はすごいですね!!

    焼肉とかそういうたいそうなものを食べるんじゃないんですけど、
    旦那が、休みの日にフードコートで食べたり、マック買ったりしてしまいます😭
    でもお金に余裕がないので😭やっぱりちゃんと3食作ることが大事ですよね💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💡3食作れば、節約、節約!ってしなくても、食べたいものを食べてもこのくらいには収まると思います💡
    我が家はお菓子をたくさん食べるのでそのうちの月1万くらいはお菓子代ですから🤣

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    私もお菓子好きなんです〜子供寝かしたあとのお菓子がやめれなくって🤣
    子供たちも5つくらいつながってるやつ買いますけどすぐなくなるし地味に高いです🥲

    なるほど!3食作れば、特に節約節約ならなくていいっていうのは目からウロコでした!
    献立とか1週間で決めていますか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に献立を決めたりはしていないです💡
    割と行き当たりばったりで😅
    ただ、やはり買い物に行った時にお買い得のものに目が行きやすい傾向はあります😊
    あと、食材を無駄にすることだけはしないようにしています。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かによく無駄にしています…😱
    今日冷蔵庫の中身を書き出したのでなるべくあるもの使ってどこまでやれるかやってみたいと思いますദ്ദി˶ー̀֊ー́ )
    ありがとうこざいます!

    • 10月23日
おたふくなんてん

お菓子とジュースをよく買うので外食込みで7〜8万くらいです。

スーパーでジュースお菓子買わないとすぐコンビニ行っちゃう夫がいるので安いスーパーで買ってます。

夫のお昼は自分のお小遣いから出してます。忙しくてあんまり食べる時間ないそうです🙄

夫のお小遣いは3万です
私は出勤の日はお弁当持って行ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お菓子はスーパーで買った方が安いですよね!

    スーパーで我慢我慢と思って結局食べたくてお菓子コンビニで買ってしまうこともあって、、何やってんだかです😭

    何か節約で意識している事ありますか??

    • 10月23日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    コンビニ行かないようにしてるくらいですかね。
    ちょっとお昼買うだけでも2,000円ちかくなったりしますし😭

    こどもたちが出された食事をちゃんと食べるようになったらもう少し安くなると思います😂
    気に入らなくて食べなくて捨ててしまうことが多くて😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりコンビニダメですよね(>_<)💦
    土日ワンオペしてるとすっごく疲れてついおにぎりとか買ってしまって😭

    作ると食べないのは同じです😅なんだかなぁとなりますよね😫

    • 10月23日
k★

単純な食費で3万5千円(生協含む、米なし)
外食1万

旦那は移動がある仕事なので、ない日は弁当(月半分くらい)
それ以外は1万くらいかな?と思います。
あとはお酒やちょっとしたおつまみ、子供と2人で出かけた時のお金等で3〜4万
(旦那のカードで払ってるので大体しか分かりません)

旦那は特に趣味もないので、何かあればお金渡す感じでお小遣いはありません😌(↑のお金がお小遣いみたいなもんかな?)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうこざいます!!
    やっぱりトータルで8.万くらいいきますよね💦
    食費3万円っていうのはスーパーの食材とかってことですよね。
    節約とかで意識してることありますか!?

    • 10月23日
  • k★

    k★

    いっちゃいます〜😅
    スーパーが2.5万で、パルシステムで1万って感じです!
    意識してることはスーパーに行く頻度を少なくしてます(週1、下手したら2週間に1回😅)
    肉とか魚は大きいパック買って冷凍、
    野菜も大容量買って冷凍できるものは冷凍します!

    うちは夫婦で特に趣味がない(あるとすれば夫婦アパレルなので洋服代月1万と年3〜4回ディズニーランド)
    のと、夫婦でお酒浴びるほど飲むので笑笑
    お小遣いと相殺されてますね😅
    値上げで苦しんでますが💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜!!
    そもそも行く機会なくす!ってなったら、あるもんでなんとかしますもんね🥺
    やってみます✨

    朝子供にスナックパン出すんですけどそれをちょこちょこ買いに行くとヨーグルト買ったり菓子パン買ったりしちゃって😱朝おにぎり冷凍しようかな😭

    うちも旦那がアパレルなので季節の変わり目とか酷いと2万くらい社販してきます😇
    なかなか大変ですよね💦

    お酒の値上げありましたね!
    うちはお酒飲みませんが、なんか感覚的にまとめ買いすると2000円くらい体感上がってる気がします!

    8000円くらいかな〜が1万!とかです😭

    うちは私がパートなのでほんとにギリギリで、、早く正社員になりたいです。。

    • 10月23日