※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠超初期症状の記録です☺️どなたかのお役にたてば幸いです✨自己…

二人目妊娠超初期症状の記録です☺️どなたかのお役にたてば幸いです✨
自己満なので苦手な方は回避お願い致します🙇‍♀️💦

まず、一人目出産前は排卵痛や生理痛、生理前症状など一切なかったです(子宮の痛みや胸のハリすらなかった)😅なので一人目は妊娠超初期症状はなかったです!つわりもほぼなかったです!出産後から体質?が変わって排卵痛と生理痛、生理前症状がでるようになりました💦

普段の生理↓
胸の痛み、ハリがいつの間にかある
2.3日前にずーんとした痛み(何かしていたら忘れるけどふとした瞬間に痛て、となるくらい)
前日から黄色っぽいおりもの
前日午後にあらがえない眠気😂仕事中でも目が半分閉じかけ、こっくりこっくりなる場合もあり💦
ほぼ生理予定日ぴったりに生理

妊娠超初期↓
胸のハリがいつの間にかあるが触るといつもより痛い
生理予定日1週間くらい前から子宮のチクチクした痛み(全体ではなく部分的に、ずっと痛いわけではないけど数日続きました)
5、6日前に1日だけサラサラしたおりもの
3、4日前に1日だけ黄色っぽいおりもの
下をむくと急に垂れるようなサラサラの鼻水が2回
3日前から予定日まで朝目が覚めると下痢のようなツーン(ツキン)とした痛みが数回
前日午後にあらがえない眠気😂
予定日当日の朝からにおりものシートにつく極小茶おり、ペーパーにはつかず💦(オレンジ寄り?)←この時点でほぼ諦め😅
出血増えずに1日経ったので予定日翌日に検査薬したらしっかりめに陽性♡

子宮の痛み、黄色っぽいおりもの、あらがえない眠気はほぼ毎回生理前症状としてあるので半分諦めていたのですが明らかいつもと違う症状がいくつかあったので期待を込めて検査薬しました✨

すくすく育つことを期待して、私の妊娠超初期の記録として残します😊

コメント