※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての高熱で心配。子供も寝ているけど、寝言が怖い。熱せん妄も初めてで不安。

初めての39℃台の熱親の私もヒヤヒヤしてるし
子供もいつもよりしんどいのかずっと寝てます
ずっとグズグズされるよりマシですが😰

20時頃から寝ている間によく手を伸ばして寝言言っているな〜とは思っていたのですが
夢と現実の区別がつかなくなったのかなにか見えているらしく正直そっちの方が怖いです😅
ここまでの高熱も熱せん妄も初めてで
初めてだらけで気が気でないです😫

コメント

はじめてのママり🔰

病院行きましたか?
早く良くなりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間診療ですが行きました!
    また月曜日に小児科に連れては行きますが早く良くなって欲しいです🥲
    ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳半の息子は保育園の洗礼で40度近くの発熱はもう数えきれないぐらいなので、親の看病慣れも、子どもの服薬慣れもかなりのものになりました😅
うちの子も高熱の時は何か見えてるような仕草をすることがあります。
既にされてると思いますが、水分しっかり摂らせて、ポカリとかもこまめに飲ませて下さい。
我が家はアイスノン使ってあげますが、いつも気持ちよさそうにしています😊
解熱剤の使い方はママによっても意見が様々ですが、うちの小児科の先生は「解熱剤は水分摂れずにぐったりしてるときに使って下さい。水分摂れてるなら大丈夫です。」といつもおっしゃってます。私は40度超えたら流石に使いますが、39度で水分摂れてるなら少し様子みます。ぐったりしてたら使いますが。同僚は38度超えたらすぐ使うと言っていました😅本当に様々なので、信頼できる小児科の先生に指示されたタイミングが良いと思います。

とにかくカロリーを消費するので、栄養とか考えずに、甘くて高カロリーな消化に良い物をいつも食べられる時に食べさせてます。プリンとか、カステラとか、ビスケットとかうちの子はよく食べてしのいでます。うちの子は発熱続くと食事が摂れてる時も本当に一気に痩せます💦
発熱から3日目、5日目、7日目が注意するタイミングだそうです。
5日続くと普通の風邪では無いかもしれない。7日続くと普通の風邪だったとしても、自分で治す体力がなくなってる頃なんだそうです💦何度も通うの大変ですが、こまめに胸の音聞いて診てもらうと安心です😊
早くよくなりますように。ママさんも看病疲れが出ないように、休めるときに休んで下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園に通っているのできっと園で貰ってきてるのかな〜とは思います😔
    解熱剤は使った事が無かったのですが夜間診療に行った時に38.7℃ありその時点で帰ってから解熱剤飲んで大丈夫ですよとの事だったので飲ませてます!

私の心配までありがとうございます😭✨
    うちの子はいっぱい食べても体重の増えにくい体質なので
    小さめのプリン等ちょこちょこ食べさせようと思います🥲
    ありがとうございました!

• 10月23日