※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妹の結婚式のため1ヶ月里帰りし、妊婦健診を遠方で受けることは可能か相談。里帰り前後で異なる病院での受診について心配あり。里帰り先での検診を予定。

来年に妹の結婚式があり実家に1ヶ月ぐらい帰省する予定です。遠方の為なかなか頻繁に帰れないので。
そこで質問なのですが、妊婦健診をいつも受けているところと違うところで一度だけ受けたことある方いますか?(>_<)そのようなことは可能なのでしょうか?
14週ぐらいで一度受診して、また里帰りの32週ぐらいから出産まで受診する感じです。
里帰りするまでは同じ病院ではないといけないのかなぁ〜と思いつつ、、💦
一応里帰り出産予定なので、里帰り先の病院で検診を受ける予定です。
来週検診があるので先生にも一応聞いてみようとは思うのですが、もし同じような方がいたらお話聞きたいです😭

コメント

りんた

分娩予約の手続きもあるので、私は12週頃1度里帰り先の産院で受診し、分娩予約をしてまた32週くらいから出産までお世話になってます!
行ったり来たりなりましたが、毎度必ず紹介状が必要でした。
両方の病院で必要なものなど電話で確認してから受診された方が良いかと思います♪
母子手帳の補助券など使えない場合もありますし、申請先は住民票をおいてる所でしかできなかったり💦
母子手帳やっかいでしたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ詳しくありがとうございます(>_<)💕
    紹介状も毎度必要なんですね!地味に値段もしますし受診してから帰ろうか悩みます(;_;)
    とりあえず来週双方の病院に聞いて見て確認します!
    たみまりさんも後少しで出産ですね♡身体に気をつけて元気なお子さん産んでください☺️

• 12月20日
  • りんた

りんた

紹介状、いらないだろ…とか思ったんですけど持っていかないとやっぱダメでしたね💦
    上の子の時も引越しで転院したんですが、やっぱり双方の病院で必要なものなど変わって来るので問い合わせが1番確実で安心かと思います٩( 'ω' )
    子連れの遠方行き来大変かと思います💦
    お身体気をつけてくださいね♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨
    お心遣いありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠して1人で子ども連れて新幹線乗ると考えると大変で、、💦たまたま年明けライブがあるので実家から母と妹がくるのでこの際一緒に帰って結婚式までおろうかなとか思ってたんですけど悩みます(;_;)
    たみまりさんも名古屋なんですね!実はあたしも名古屋です😳
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

• 12月20日