※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
産婦人科・小児科

子供の予防接種で力が強くて抑えられない。どうすればいいか悩んでいます。

子供の予防接種なのですが、当たり前ですが注射を嫌がります。3歳くらいから力がすごくて私1人では抑えられなくて日本脳炎を何とか打ちましたがまだ一回しか打ててないのですがもう5歳でさらに力もつき、、
病院では先生に お母さんしっかり抑えてて!と言われますが本当に私の力では無理なんです。私が華奢なのもありますが大柄な息子。全力で暴れ倒して先生を蹴ろうとします。もちろん足に挟んで両手で抑えようとしてますが無理です。2回目以降も打たないといけないのにどうしようもなくて未だいけてないです。
どうしたらいいのか、、頑張ってで何とかなる力ではありません、、

コメント

キティ

病院にもよりますが、看護師さんが何人かで抑えてくれませんか?🤔
私は看護師さんに抱っこでお願いしました💦

• N26

N26

受付2人、看護師1人、医師1人のところだったのでなかなか💦

• 10月23日
  • キティ

キティ

看護師さん1人なら受付の方も抑えててくれましたけどね💦
    私も小児科使い分けてますが、他の病院に電話して対応してくれるところがいいんじゃないでしょうか🤔

• 10月23日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちもすでに力強くて1人では無理です💦危ないし、大体のところは看護師さんが手伝ってくれますが、そのような感じではないですか❓
もししてくれないなら、他の病院行った方がいいです😅