※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

不妊治療を1年休んで再開を考えています。タイミング法か人工授精か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

みなさんの意見や経験などありましたら教えて欲しいです^ ^

現在不妊治療を1年ほど休み、やっと再開しようかと思っているところです。不妊治療は身体的にも精神的に辛いので思い切ってお休みしていましたが、そろそろ兄弟も作ってあげたいという気持ちです。息子も不妊治療で授かりました。(タイミング法)子育てが大分落ち着いてきた頃に不妊治療を再開してみましたが、中々出来ず、ステップアップし人工授精も2回チャレンジしました。ステップアップしたので期待してしまい2回ともダメだったショックが大きく、助産師さんと相談し思い切って休んでいました。あっという間に1年経ってしまい、また不妊治療を再開するのですがタイミング法でやってみるか人工授精かみなさんならどちらにするかを教えてもらえたら嬉しいです^ ^

コメント

つき

タイミング8回したので
次は人工授精か体外受精で
迷ってますが旦那の精子は
問題なしのためあまり効果が
期待できないと言われました💦
旦那さんの精子が問題ないため
私は卵管造影して結果次第で
決める予定にしてます!
ちゃんとした回答になっておらずすいません🙇‍♀️

• s

s

コメントありがとうございます😊
    うちも旦那さんは問題なさそうですので期待できないのかな😵先生もそんなに教えてくれる感じじゃないのでよく分からないんですよね🥲
    卵管造影してみるのは?と聞いたときにも妊娠してるから卵管は詰まってないと考えますと言われてしまったり🥲🥲
    ありがとうございます😊
    お互い良い結果になりますよう願っております😌😌

• 10月23日
  • つき

つき

その後卵管造影を受けましたが
    卵管両側癒着だったので
    体外受精になりました🙏
    昨年一度妊娠していたので
    卵管は問題なしだと思っていたので驚きでしたがきっと
    昨年が奇跡の子だったのかなと思いました🫠流産したのですが。。😫Sさんも妊娠=
    卵管問題なしではないみたいなので受ける価値あると思いました😌

• 12月1日
  • s

s

卵管造影お疲れ様でした😌
    やはり妊娠=問題なしというわけではないんですね、わざわざ教えていただきありがたいです🥺実は私も婦人科の先生に再度卵管造影したいと伝えて先月やる予定でしたが、息子から家族みんなでコロナになってしまい出来なかったので今週期で出来たらと思っています!
    一つでもやっていないことを試すのは大切だと思うのでやってみます!
    昨年、お辛い思いをされたのに優しく色々教えてくださり本当にありがとうございます😊つきさんのような思いやりのあるお母さんのところには必ず素敵な子がやってきますよ😌😌願っています☺️

• 12月1日
ゆうき

1度タイミング法で妊娠されていると判断難しいですね💦私は人工授精2度やってダメだったのですぐに体外受精に進めました🥹タイミング法→人工受精で様子見ても良いと思いますが、精神面で無理のないように進めていけるといいですね☺️

• s

s

コメントありがとうございます🥹
    タイミング法で続けるのか切り替えてステップアップするのか医師と相談しても、お任せしまーすみたいな感じなので🥲🥲
    息子が居てくれるだけでも十分に幸せだから旦那さんはこのままでもいいから私がやりたいようにしたいようにすればいいよって言ってくれますので無理せず再開するとします🥹ありがとうございます🥹

• 10月23日
  • ゆうき

ゆうき

グッとアンサーありがとうございます😊妊活で1番辛いのは精神面だと思うので優しい旦那さんに頼って進められてるといいですね☺️🌸

• 10月23日
  • s

s

ありがとうございます😊そうしてみます☺️

• 10月23日