※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接で「本園に期待すること」とは、園の教育方針に期待することを尋ねられる可能性があります。志望理由も同様の答えになるかもしれません。

来週、私立幼稚園の面接があり、去年は、

「本園に期待すること」という質問があったらしいのですが、
どういう意味だと思いますか?

例えば、こんな子になって欲しい、みたいに園の教育方針に沿ったような事でしょうか😅❓

分かりづらい質問ですみません🥲🙏

志望理由も聞かれると思うので、なんか同じような答えになっちゃいそうです💦

コメント

パンナコッタ

私も来週幼稚園の面接なので知りたいです🤣

私なら「子供が楽しく過ごしてくれるだけでいいです」的なこと言うかなぁ〜💦ふわっとしすぎかしら😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれだけですよね😆

    • 10月23日
はじめてのママリ

のびのび系なら、「たくさん身体を動かして、全身で色々なことを経験してほしい」みたいな感じで、
きちっとしてる系なら「初めての集団生活を通して挨拶や礼儀を身につけ、お友達とたくさんの経験をしてほしい」みたいな事ですかね😅