※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3人目欲しいが、育児環境が厳しい。特に自閉症の子供の世話が大変で不安。他の方の経験を知りたい。

3人目がほしいです😭
経済的にも微妙、入院中2人を見てくれる人もいません。主人は朝5時に出て22時過ぎに帰ってきますし、義両親も実の両親もフルタイムで働いていて体力的に仕事終わった後子供を見るのは厳しいと言われています。
そして1番の問題は下の子が自閉症なことです。赤ちゃんの泣き声が大嫌いで泣き声を聞くとパニック起こすし、今も4歳ですが発達の遅れあるので身の回りのことはなに1つ出来ず私が全てやっています。着替え、食事など。そんな状況で赤ちゃんのお世話までとなるとやっていけるのか…。もしまた発達障害の子だったら育てれるのか…など不安要素が多すぎて諦めていますが
やっぱり欲しくて欲しくて仕方ありません😭欲しいけど諦められた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく上が5歳女の子
下が3歳男の子です🥺💕

わたしも3人目が欲しいですが、現実的に厳しくて諦めてます。
金銭的にも今がギリギリで、
うちも旦那は4時に家を出て子供たちが寝てから帰ってきます。
生活面の不安もあるし、実際に次の子が五体満足何も問題なく健康かどうかもわからない…と考え始めると、永遠に不安が拭えなくて踏み切れません。

1歳5ヶ月差で(aさんはもっと歳が近いですよね)ほぼ同時進行で育児をしてきたので、いま妊娠して出産して、少し歳の離れた育児をしてみたいなという気持ちもすごくあります、、

考えても考えても、3人目を妊活する!とならないので、やはり諦めるしかないのかなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

3人目いたらいいなと思っていました。

今いる2人を大学まで卒業させて、教育に充分なお金をかけるため、我が家は2人までということになりました。これから住宅購入予定で、ますますお金が必要です。
カツカツな生活で、子供たちに辛い思いをさせるのは嫌で諦めました😔