※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

もうすぐマイホームに引っ越しの予定があります。(アート引っ越しセンタ…

もうすぐマイホームに引っ越しの予定があります。
(アート引っ越しセンターでお願いしてあります)

実家と新居が近いため、実家に一旦寄ってもらい、電子ピアノを乗せてもらってから新居に向かってもらうと、プラス5500円でお願いできるみたいです。

娘がまだ小さく、電子ピアノを使うかはまだ分からないのですが、あと5年くらいで父母が実家を離れマンションに引っ越すかもしれなくて、その時にピアノのみの私の家への輸送を頼むより、今回の引っ越しでお願いしちゃった方が安いと思うのですが、、娘がピアノを使うかも分からないので迷ってます。。

みなさんならどうされますか?
実家に置いておいても使わないものなので、新居に移動するだけしておいて、娘が使わなかったら処分でいいかなぁと思ったりもしています。。
それか、置き場もはっきり決められないので(リビングか子ども部屋、、)、娘がもう少し成長して置き場も決めてから、お金を払ってお願いしたほうがいいかなぁと思ったりもしてます。

決められないので皆さんの考えを聞けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します💦

コメント

私なら今使わないものを新居に置くのは嫌ですね😅💦

はじめてのママリ🔰

使わないなら要らないし、
3歳からピアノ習わせるならすぐ使うでしょうし。
3歳で始めましたが、2ヶ月もすれば家で弾く練習出てきましたよ。
あとは色が家の雰囲気に合うかどうかも私は気にします😂
もし移動はしたけど処分するとなったらその方が無駄な出費と労力に感じますね💦

より

ご自身が弾くつもりはないのですか?または、ピアノを習わせなくても娘さんにピアノに触れさせる機会を与えてあげたいとお考えなら、新居に運んでも損はない気がします。