※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつはムーニーがおすすめです。おしりふきはムーニーのカシミヤが良いです。他にも厚さや湿り具合で良いところはありますか?

みなさんおむつ何使ってますか?
その子に合う合わないあると思いますがどこのが1番良かったですか?

我が家はアンパンマンのgenki以外は全て使ってムーニーが1番よかったです。肌触りと吸収力が他と違う気がしました。

あとおしりふきはどこの使ってますか?
ムーニーのカシミヤ使っててめっちゃいいのでいつも箱買いしてます。
コスパが良くて、厚さとか湿り具合で他にいいとこありますか?

コメント

ままり

私はメリーズ派です!!!
PayPayとかで花王のキャンペーンあったりするのでメリーズで落ち着いてます!おしりふきはムーニーやわらか素材が好きです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ派なんですね!😳
    もう何年も使ってないですがよく行く薬局がメリーズは値下げしないので買わなくなりました😂

やわらか素材いいですよね!
    手拭きとして使ってます☺️

• 10月22日
R

パンパースが好きです😊
3人ともパンパースで、かさばらない、おしっこ線がよく見える。
普通のパンパースはカサカサしてる感じありますが、肌が弱いわけでもないので使ってます。
安い時だけパンパースのはだいち使ってます😂

ずっとムーニーかグーン使ってましたが、間違えてグーンのグーンのいい方買ってしまったのですが、使ってみるとよくてリピ決定です🙆‍♀️厚めのしっかりウエッティで🎶

• R

R

後半、ムーニーかグーンの話はおしりふきです🙇‍♀️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパンパースはかさばらないですよね!そこはすごくいいと思います☺️
    はだいち私も使いたい...けど高い...といつも買いません😂😂

グーンもおしりふきあるんですね!!知らなかったです😳
    お試しで3つくらいの買ってみます☝️

• 10月22日
あーり

オムツはマミーポコ、ゲンキ以外を適当に使ってます!その時に安いやつを😊
おしりふき私もムーニーの厚手を使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまにその売り場にあるマミーポコ、genki以外の安いの買ったりしてます(笑)

やっぱムーニーのおしりふきいいですよね☺️👍

• 10月22日
いちご煮

小さいうちはムーニー派で、ある程度大きくなったらメリーズ派です😊
おしり拭きは薄手が好きなのでムーニー使ってます😄

ままりん

私も多数のオムツ使ってきましたが、ムーニーが好きです😊長男は赤ちゃん時代いつもウンチの背中漏れしちゃうタイプで、ゆるウンチポケットに救われてました!子供達みんな赤ちゃんの頃は基本ムーニーでしたが、今はオムツが2人分必要なので価格帯的にもお財布に優しいマミーポコです(笑)肌荒れもしないし、吸収力も私的には文句ないので安いに越したことないかなと😂

お尻拭きも色々使いましたが、ムーニーのやわらか素材かグーンをヘビロテしてます!

しゅな

オムツはナチュラルムーニー使ってました。4月から保育園行き始め、普通のムーニーに変更しましました。
お尻拭きは、ムーニーの厚手です。実家にはコストコのお尻拭きが常備されており使用してます。

もふもふ。

上の子はメリーズずっと使ってましたが、途中からコスパ考えて安いマミーポコになりました🤣
おしり拭きはアカチャンホンポのをずっと使ってます!

はじめてのママリ🔰

総合的にはメリーズですが、肌触りはムーニーかグーンプラスが好きです!
お尻拭きはムーニーのピンクです!