※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

愛知県安城市の咲くらクリニックで口周りの湿疹で受診された方いますか??

愛知県安城市の咲くらクリニックで口周りの湿疹で受診された方いますか??

コメント

も

受診してます!
6月頃から出だして最初は小児科にかかり良くならず、咲くらクリニックで良くなったり再発したりで混むので他の皮膚科罹ったんですが、咲くらが1番良かったかなと思います先生はクセ強いなーって感じですが🙄

• カナママ

カナママ

コメントありがとうございます!!
    口囲皮膚炎という診断でしたか?💦
    ちなみにどんな軟膏を処方されたか教えて欲しいです❤︎

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

時間差のコメント失礼致します😭
現在息子5歳がおそらく口囲皮膚炎(診断はされていない)で、ネットで調べたら安城の咲くらクリニックが良さそうだったので検討しています!
咲くらクリニック受診されましたか?それからお子さんの口の周りの荒れはどうなったでしょうか?よろしければ教えていただきたいです😭

• カナママ

カナママ

安城の咲くらクリニックは受診せずでした。
    ネットで色々調べたら前に塗っていたステロイドによる副反応?みたいでした。
    プロペトを塗って時間をかけたら治りました🫶

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうなのですね!うちもステロイド(クロベタゾンとプロペトが混ざったもの)を長期間使用していたので、それのせいかなとも思っています😭とりあえずやめて、ただの保湿クリームとプロペトで様子を見ているところです…
    綺麗な写真でなくて申し訳ないのですが、息子はこんな感じで荒れているのですが、お子さんもこのような感じでしたか?💦病院受診せずプロペトのみ塗っていたらどのくらいで治ってきましたか?😣
    周りやママリでも同じ悩みを持つ人が少なくて…いくつも質問してしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️

• 4月21日
  • カナママ

カナママ

こちらの症状よりも酷かったです🥲写真探したんですが消してしまってました😅
    だいたい1ヶ月はかかった記憶が!あと亜鉛華軟膏がいいとネットでみて薬局に買いに行きました!皮膚科や病院はすぐステロイドだすからほんといやです😇

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もお返事ありがとうございます!これよりも酷かったんですね😭治ってよかったです…🥲顔だし目立つところだから心配になるし可哀想で…やっぱり直すのには根気が必要ですね💦
    亜鉛華軟膏もいいんですね!ステロイドは怖くないって聞いてたけどやっぱり怖いんだと思ってもう使いたくないです😭とりあえず病院受診してみようと思います!
    本当に何度も丁寧にありがとうございました😭希望が見えました!😭🌸

• 4月21日
  • カナママ

カナママ

ママとしてはほんとに心配ですよね🥲幼稚園の先生にも食後プロペトを塗ってもらってました!とにかく乾燥させないようにしてました👌
    病院でステロイドだされても無視してくださいね🙆‍♀️

• 4月21日