※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が夜3時間おきに起きてしまい、朝早くから起床して昼寝もあまりしない状況で、もう少し寝かせる方法を知りたい。

生後8ヶ月の女の子、夜3時間おきに起きます。
完ミです。
朝は6時前から起床。
昼寝もあまりしません。
どうしたらもう少し寝てくれますか😭
そういう子なんだろうと諦めるとかそのうち寝ますとか言うアドバイスはいらないです。
とにかくもう少し寝てほしいんです😭
これやったら寝たよって言うものを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もピークで8ヶ月が1番大変でした。息子はスワドルをつけて、4時間は寝ることが多くなりましたが、それ以上は寝なかったです😱😱

• ANN

ANN

そぉなんですねー😭
    スワドルやっぱり気になるなー🤔

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1歳になってようやく長くて5時間は寝るようになりました🤣が、今でも3時間で起きたり、酷い時は2時間もしないで起きるので、毎日恐怖です(笑)お互い頑張りましょう😭😭😭😭💙

• 10月22日
  • ANN

ANN

まじですか😭
    上の子もあんまり寝ないだったんですが、ここまでではなかったので困り果ててます🥺
    ほんと、寝るのが怖いです😭
    今日ももう少ししたら起きるんだろうな、、、

• 10月22日
りこ

うちも完ミです。たぶん6ヶ月ごろまでは、3時間4時間とピッタリと起きていました。2回食キッカケに、夜間断乳頑張ったら少しずつ長く寝てくれるようになりましたよ!
夜間断乳すると決めた数日は、大人が結構きついですが💦必ず3時間で起きるので、抱っこして寝かしつけて一緒にそのまま寝て、それでもまた1時間後とかに泣いて同じような繰り返しでした。なんとか頑張って4時頃まで繰り返し、4時過ぎにはもうミルクあげていいやーの感じです笑
寝る前にミルク増やしたりしましたが、全く意味なかったです笑
今は20時過ぎにミルクあげて、大体4時頃には泣いて起きるので4時は朝だと割り切って、ミルクあげています。この時間のミルクを止めるのは、またあの寝られない日が来ると思うと怖くて断ち切るまでの決断にならず、ミルクに頼っています💦

puiii

上の子も下の子も同い年で大変さすごくわかります😭
そして、うちの8ヶ月の娘も最近完ミに切り替えましたが6ヶ月頃から3.4時間おきに起きます。
上の子の時の記憶なんてなくて、はじめての育児、寝ない子だと思ってうまく眠らせてあげられなかった毎日疲れていて夜間の睡眠なんてほぼ覚えてないです。笑

8ヶ月の娘は、上の子が保育園から帰ってきてバタバタで夕寝ができないため18:30〜19時に就寝です。
0時ごろミルク
4時ごろミルク
6時起床
8時過ぎ朝寝
12:00〜13:00ごろ昼寝
14:30〜15時起きる

のようなスケジュールになっています!
私もこまめに起きる娘、どうにか長く寝てほしいと思っています😭
そろそろ夜間断乳を始めてみようかと思っています🥲
でも夫は夜勤の日もあり、交代で見れない日があるのかと思うと無理な気がしてできていません😔
変な時間にミルクで起きるので、そこから3時間私も寝れなかったりで、、