※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が場所見知りと人見知りがあり、公園で慣れるのに1週間かかったが、まだ30分が限界で動かない。家では20歩くらい歩けるが、その場から立つこともできない。靴不慣れかもしれず、子供の声に敏感でぐずってしまう。

1歳1ヶ月
場所見知り人見知りがあった子供さんに質問なんですが、公園や子供が多い芝生で慣らして1週間
マシになってきたけどまだ30分くらいが限界だしその場から動きません🥲
どれくらいで慣れましたか?
そもそも家では20歩くらいなら歩けるのに
その場から立つのも無いです
靴不慣れのせいかもしれませんが。。
子供の声だけに敏感で近くだと甲高い声にぐずってしまいます。

コメント

ママリ

多分最初はわからないし、うちもおろしたら泣いていました!でもいつも保育園で行く公園は鳴きませんでしたよ!!靴が慣れてないってのはあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ場所のがいいんですかね
    靴もっと慣らしてみます😊
    ありがとうございました

• 10月23日
ママリ

うちの息子も場所見知り人見知りBOYです😅
公園ではなく児童館ですが、最初の3回くらいは自分ではほぼ移動しなかったですね…
4回目くらいで慣れてあっち行ったりこっち行ったり。5,6回目からはもう追いかけるのが大変なくらいです🤣
最近ファーストシューズ買いましたが、最初の一足目はほぼ家の中で練習する用になる人が多いと店員さんから聞きました🤔💡
うちも靴に慣らすために家の中で靴履いて歩かせてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

靴の練習からですね😂
    ありがとうございました😊

• 10月23日