※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

1ヶ月勤めた職場を退職する理由は環境に馴染めず頭痛が続いたため。次の職場は11月7日から。今は残り1週間、頑張ります。

長くなります。吐き出すところがなくこちらでさせていただきます。
1ヶ月勤めた今の職場を退職することになりました。
理由は会社の環境に馴染めなかったこと。ほぼ毎日頭痛。
実家暮らしだからもし子供になにかあってもみてもらえると伝えていたにもかかわらず入ってすぐに夏風邪を引いたときに数日お休みをいただいたことや食品会社なんですがお昼の休憩時間ほとんど食べないことなどを週明けに面談でいわれてしまいました。頭痛のこともいわれてしまいました。一応試用期間は3ヶ月ですが厳しいですねと。でも面接の時に今はまだ家業が忙しく10月中旬頃までは何かあれば私がみないといけないことは伝えていました。頭痛のことも勤務時間を短くしてもらえないと相談していましたが何もしてもらえず頭痛は改善されないまま。食事の件はわかってもらえそうにないので。話はできず。会食恐怖症で人前では食べることができません。昔、拒食症やうつ病だったことも少し話を直属の上司にちらっと話をしたのも指摘を受けてしまいました。それだけはどうしても話ができませんでした。いろいろ考え辞めることを昨日伝えました。
幸い次は決まっており11月7日より働くことになっています。2週間目くらいからもしかしたらと思い転職先を探していました。面談を受けてすぐ採用の連絡をいただき退職を決断しました。話をするとあっさりきまり2週間はと思っていましたが今月でと言ってみたら受理され退職願も書いていきましたがださないままで。そんなものかと思ってしまいました。辞めさせたかったのかと。次こそは頑張ります。こんな私に渇なり温かいコメントなりいただければと思います。本当はもう行きたくありませんが残り一週間乗り切ります。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張りましたね👏
次の職場が、どんな雰囲気かわかりませんが楽しくできるように祈ってます♡
体調と相談しながら無理はしないで下さいね!

• おかちゃん

おかちゃん

早速のコメントありがとうございます。
    同じ事務ですが職種はまったく違うところです。気持ちを新たに体調に気をつけながら頑張ります。

• 10月22日