※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイクレオの粉ミルクからフォローアップミルクに変更するタイミングについて悩んでいます。公式では1歳からとされていますが、9ヶ月からも使えるとあります。最近3回食になったので、切り替えるべきか悩んでいます。

アイクレオの粉ミルクを使っている方、いつ頃からフォローアップミルクに変更しましたか?
もしくは、変更する予定ですか?
公式ホームページの質疑応答には、「満1歳になってから」とありますが、「9ヶ月から使用可能」ともなっており、どうしたものかと迷っています😰
最近3回食になったので、そのタイミングで切り替えるべきか、1歳まではミルクでいくべきか……
悩み出したら止まらなくなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に相談したところ、普通のミルク(フォローアップミルクではない方)はそれだけで全ての栄養素を含んでいるので、お姉ちゃんの時は卒乳するまでズーッとそちらを使っていました。(1歳3.4ヶ月くらいだった気がします)
フォローアップミルクは補える栄養素が限定されるので、それ以外を離乳食で取れるようになったら移行したら良いと思います😃🌸(月齢はあくまで目安です😁)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    「補える栄養素が限定される」という言葉は目からウロコでした😲
    不足する鉄分とかを補わないと💦という思いばかりでしたが、他の栄養素だって離乳食だけで賄えてるか疑問です😅

• 10月22日