※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
産婦人科・小児科

夜間診療で内科医に診察され、喘息や肺炎ではないと言われました。その後良くなり、インフルエンザ予防接種を受けた際に喘息っぽいと指摘されました。内科医に子供の喘息を見抜けるか、元気になってから喘息症状が出ることがあるか気になり質問しました。

内科医、小児科医、喘息等に詳しい方いたら教えてください!

夜間診療に数日前に初めて行きました。
咳で寝れない、息が苦しそうという内容です。
小児科医は不在で、内科医の先生が診察してくれました。
肺炎や喘息のような症状はないと言われました。

その後徐々に良くなってきていて、
今日もまぁ元気になってきたので、
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

そしたら「少しゼーゼーしてるね」と言われました。
それって喘息っぽいってことですよね?

そこで…

内科医の先生には子供の喘息に気付けるの?(夜間診療の先生の診断は正しかった?)

元気になってからゼーゼーしだすことがあるの?

ちょっと気になったので、今後のために知っておきたいと思い質問しました😊

コメント

ゆここ

内科医でも聴診器当ててたら🩺聞こえると思いますよ✨

娘はRSになった時に3日目??くらいからゼーゼー少しなってるねーって言われ出して、気管支喘息で4日目に入院になりました💦

• はるまき

はるまき

さすがに聞こえてますよね🤣

RSのときの3日あたりの娘さんは、ゆここさんから見て…
    悪くなってるように見えてましたか?意外と元気でしたか?

• 10月22日
  • ゆここ

ゆここ

3日目までは元気でした!!✨4日目でキーキー変な音がしておかしい!!と思って病院連れてったら即入院でしたが(低月齢のため)すぐ良くなりました🥹

• 10月22日
  • はるまき

はるまき

3日目までは元気だったんですね😱
    元気になってくると油断してしまいがちですが、少しでも不調の時は注意して見ておかないといけないみたいですね💦

体験談ありがとうございました。とても参考になりました😊

• 10月23日