※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
家族・旦那

野球好きの夫、今テレビでやっている日本シリーズを上の子(4歳)が消した…

野球好きの夫、今テレビでやっている日本シリーズを上の子(4歳)が消したら怒りました。(いつもテレビを見てるとご飯が進まずあまりにひどいときはテレビを消すのですが、今日は大してテレビ見てないのになぜか「消したほうがご飯早く食べれるから〜」と勝手に消しました。夫が真剣に見てて、自分は大して面白くなかったからかなって感じです。)
テレビごときで子供じゃないんだからそんなに怒るのやめなよ、と言ったら、今度はわたしに対してブチ切れてきました。
その後は下の子(10ヶ月)が泣いてても放置、子供のことも家事も何もせずに椅子に座り続けてます。
上の子はいつも夫と寝てるので、パパと寝たい!と言ってたのですが、夫は上の子放置。
先に下の子寝かしつけて、今上の子寝かしつけるとこです。

うちだけかもしれませんが、何歳になっても自分の欲優先で呆れます。
すみません、愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の機嫌で子供への態度も変えるって本当迷惑やめてほしい😂さっさと気持ち切り替えろよどっちが子供だよって感じですよね😅うちの旦那もよくあります

• 2boysママ

2boysママ

ほんと迷惑ですよね〜自分の気分で子供のことも放置できちゃう神経が全然理解できません😇しかも原因がテレビってくだらなすぎて。。。

• 10月22日
ママリ

うちの父も野球大好きで、実家のテレビは野球しかやってないのか?って思うくらい、野球ばかりを私も見ていました笑。
ご主人にとっての楽しみが野球観戦なんですね。その楽しみの最中、たとえ子供でも邪魔されたら腹立ちますよ〜。私も韓国ドラマ見てる途中に子供がチャンネル変えたりすると、もうー!!とイラッとします笑。
ずーっと子供だけをみる生活ってしんどくなりませんか?どこかで、子供には邪魔されない自分の時間がないと、私はダメなタイプなので、好きなドラマを見る時くらいは、1人にして!って感じですね。
きっとご主人も、野球を見る時間以外は、お子さんと向き合っているのでは?お仕事の日は難しいかもしれませんが、お休みの日には遊んでないですか?
何事も、メリハリが大事かな〜と思いますよ!

• 2boysママ

2boysママ

いつもはまあまあ子供とも遊んでくれてるとは思います😅仰る通りメリハリは大事ですよね。ただ、子供にいつもご飯進まないならテレビ消すよ!と言ってるのに、親が見たいテレビの時は子供が自ら消すって言ったのに消したら消したで親(夫)が怒るってちょっと収集つかないというか💧しかもイラッとするのもわらなかくはないですが、ブチ切れて家のこと完全放置するのはわたしには理解できないですね〜😇💦

• 10月22日