※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚願望がない女性がいます。息子を大切に思い、一人っ子になるか悩んでいます。精子提供を考えており、海外精子バンクも検討中。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

シングルマザーです。
再婚願望は皆無です。
息子が大切過ぎてベタ惚れし過ぎて、
恋愛する気もないし他の人に気をとりたくないです。

でも、息子は小さい子本当に大好きで、
息子のお同級生と、その妹ちゃんで遊んだ時も、
どんなに遊びに盛り上がっててもいつも妹ちゃんのこと気にしてて、妹ちゃんが危ないことしてたらすぐ世話するし、
そのたくましさにいつも心うたれてます…。

きっと、もう1人産んだらかなり可愛がるんだろうな〜とか思いますが、
どうしても恋愛などする気がおきず、一人っ子になりそうです😓

本当にそろそろ出産出来ない歳になる…って時に、
自分の経済的余裕があれば精子提供を受けそうな気がします。

日本のは厳しいですが、海外精子バンクを検討したことがあり、実母に話したら
「産まれた子供になんて説明するの」と言われ
ほんとご最もだな〜と思ったので、高齢になった時の最終候補です。

同じようにシングルマザーで
再婚願望がない方、
一人っ子で諦めついてますか?

また、諦めつかずなにか決断された方いますか?

シングルマザーじゃなくても
コメントいただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのままり

シングルマザーですが、一人っ子ではないですけど、、
今の生活が自分のしやすい感じがあるので誰かと一緒に暮らすのがもう無理で、友達とかによく彼氏つくらないの?とか再婚しないの?とか聞かれますが無理無理😣
でも子どもたちがよく小さい子とかにとっても優しく接してあげたり、友達の子どもと遊ぶ時はだいたい率先して危ないよ~とか手繋いどこうね~とかいってお世話してくれていて、3人目が欲しいな~って思いつつ、恋愛したくないしな~再婚もしたいとも思わないしな~とか悶々してます🥹

はじめてのママリ🔰

わたしも溺愛してますが、自分自身と息子については分けて考えてます。
なので、合う人がいれば再婚も考えてます

再婚願望皆無なシングルでした。
一人っ子ではないですが…

私は今までの基盤を変えてまで
することでもないし、
私のキャパが追いつかないし
小さい子好きなのはママ友の子とか園や学校でしたらいいんじゃないかなと思ってました。
他で補えることかなと。

実際再婚願望皆無、子供もこれ以上いらないって所から再婚しました。

シングルで再婚願望ありません。
理由は同じです☺️
娘以外のことに興味が持てません🥰

そんな感じなので、娘以外に子どもができて可愛がれる自信もないです。
そして“娘のために”産むなんて、その子が可哀想すぎると思ってしまって2人目は考えられません。