※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ 🦢
産婦人科・小児科

1歳の息子が37度前後の熱で鼻水がひどく、アデノウイルスか心配。病院が休みで月曜日に受診予定。自身も微熱や症状あり。対処法について教えてください。

1歳の息子についてですが、
今週ずっと37.1~37.3度が多く(平熱は36.8)
保育園に行っても37.9度出て帰ってくることもありました🥹💧
そこまで高く出るのは一時ですぐ下がりましたが、
鼻水が酷くて酷くて、日中はずっと透明の鼻水、寝ている時は緑色の鼻水です…
今日目やにも確認したのでアデノウイルス?かと思ったんですけど、詳しい方いませんか?💦

調べたらアデノは高熱が出ることが多いとのことでしたが、高熱は出ていないです。
病院がやってないので…月曜日に受診しようかと😥

私にもうつってて、微熱、のど、鼻水がひどいです💧

コメント

みゆあ🐰💜

アデノウィルスは、38〜39℃の熱が6日間出たので、違そうかなぁと思います。風邪ですかね🤧?

• リ 🦢

リ 🦢

やっぱ高熱でるのが前提ですかね?😥
    体弱くて毎月手足口、熱性痙攣、RSとなってて🥹💦
    鼻水はアレルギー性鼻炎とも言われてるんですけど、目やにが気になって🤣

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

中耳炎ではなさそうですか?🤔
息子は鼻水がひどく、微熱も続くので耳鼻科に連れて行ったら中耳炎になっていました💦

• リ 🦢

リ 🦢

中耳炎…なるほどです😥😥小児科より耳鼻科のほうがいいですかね?💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水酷いなら、一度耳鼻科行ってみてもいいかもしれないです😌

• 10月22日
  • リ 🦢

リ 🦢

鼻水いつもひどくて鼻水原因でクリニック、小児科、耳鼻科とよく行くんですけど、アレルギー性鼻炎なんだろうね〜😃くらいで終わるんです笑笑
    吸引して終わりで😥

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳見てくれないですか?
    少し大袈裟に、鼻水が酷いしたまに耳を触ってる気がして…って言えばいいかもです🤣
    中耳炎だと耳が痛くて触るらしいので(私の息子は全く触ってなかったですが、診断された時には酷くなっててすぐ切開しました💦)、実際触ってなくても、ちょっと耳を気にしてる〜といえば耳も診てくれると思います❣️
    私はたまにやります、少し大袈裟に話すの😂

• 10月22日
  • リ 🦢

リ 🦢

旦那がいつもついてきてて大袈裟に話すんです笑笑しかも耳も見てもらってるんですけどなにも…

今回はトロトロした目やにが結構ふいてもふいてもでてくるのと、目が少し充血してて鼻水もひどいのでアデノかな〜😥と思ってしまってて、、
    保育士をしているので症状的にアデノ?!と思ってしまって笑笑

私の息子いつも眠くなると耳をモニモニ触るので紛らわしくて笑1度耳鼻科いってみます🥶

• 10月22日