※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

親友の話です。親友は旦那と離婚すると言っていて離婚届出す前に別居し…

親友の話です。

親友は旦那と離婚すると言っていて離婚届出す前に別居してました。
旦那からは離婚届出したと言われていたので友達は他の男とやってしまいました。
やった数日後まだ離婚届は出していなかったと話してきたそうです。
なので友達は離婚届出したと聞いていたから他の男とやってしまったって事を旦那に嘘つかず話した所怒ってそのやった相手の男に慰謝料を請求すると言ってきたそうです

だけど、やった男も女からは旦那と離婚して独身だって言われたからやった それなのに慰謝料請求されるのおかしい 弁護士をつける と言ってるみたいです。

やった証拠もないのに慰謝料って取れるもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠があってもなくても、慰謝料は難しいと思います。
旦那さんは離婚することに同意してたんですよね?
同意してたなら慰謝料請求する理由が見当たらないかと…

ママリ

んー、、、そもそもなんで女の人は言ったのでしょうか、、、

慰謝料は女側が言ってしまったならとれるかとおもいますが離婚してたって男の人と女の人は思ってるわけだし、、、

ただの美人局みたいになりますかね…

女の人が離婚してると思ってたと主張するなら慰謝料は取られないかとおもいます。

bam

証拠がなければ取れないですよね。
まあ、自白とゆうことで親友からは取れる可能性もありますが💦💦
別居時点で夫婦関係が破綻しているとみられて無しだと思いますけど💦💦

婚姻関係が破綻してるので離婚届だしてなくても慰謝料発生しません。
両者ともに離婚に同意して別居してる時点で婚姻関係破綻してます。