※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に置いてる着替えが使われずサイズアウト。捨てずに家で使いたいが、諦めるべき?先生に交換を頼むべき?

みなさんなら諦めますか?😂

保育園に着替えストックとして置いてる服(Tシャツ、ズボン、パンツ🩲)があります。
ありがたいことに娘は全然こぼしたり漏らしたりせず、ほぼ使われることなく園に置きっぱなしになっています。
コロナの関係で園の中に入れず玄関で受け渡しのため、園の中でのことは保育士さんに全てお願いという形になっています。

ほぼほぼ使われないまま(なんならパンツなんて1枚も使ってないです😂)サイズアウトしていくのですが、もったいないしたまには家にあるのと交換したいなあというのが本音です😂
下の子にそのままお下がりできるじゃん!と前向きに捉えて、諦めるしかないですかね?😂
それとも先生に入れ替えてください!って言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

お迎えに行った時に言われても大変と思うので
私でしたら連絡帳に書いてお願いします!

こまった

私は先生に置きっぱなしで洗濯したいですと言って持って帰っていました(^^)

kIkI

うちもよくありました😅
連絡ノートに書いたり
お下がりやフリマアプリで買った古い服を持って行き
袋ごと交換してくださいって言ってました

ミッフィ

入れ替えてもらいましてよ😊

• ミッフィ

ミッフィ

連絡帳に洋服入れ替えたいので肌着以外全部帰りに持たせてくださいと書いてお願いしました!

• 10月22日
ままり

みなさんありがとうございます!!
洗濯したいですなら言いやすいし、袋に入れてまるっと交換してもらうのはすごく提案しやすいです😆✨✨
連絡帳に「洗濯したいので交換してください」って書いて袋に入れて渡そうと思います🌟