※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もし相手方から弁護士を入れると言われたら嫌悪感ですか?モラハラ気質の…

もし相手方から弁護士を入れると言われたら嫌悪感ですか?


モラハラ気質の夫と別居の末、離婚予定です。

夫と話すことがストレスで、ネチネチと嫌味を言われたり、言うことを二転三転されるので、別居後のやりとりは全て弁護士を入れる予定です。

それに対して夫(義両親も)がとても嫌悪感を抱いております。
夫は私への暴言、モラハラ、過去の不貞行為と数々の前科があります。

特に自分に否がなければ何も思わないと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌悪感はないです🤔
自分にとって弁護士入ることで不都合になるからいやなんだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ



    義母もとても嫌悪感を抱いているようでして、弁護士を入れて相手が不快になることをどうして想像しないのかと嫌味ったらしく言われたのですが、、、
    なぜ不快か本当に理解出来ずで、、

    やはり自分達が不都合になるからですよね。。

    私がおかしいのかと思ってしまってたので、、、


    ありがとうございました!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろモラハラ気質な方を相手に離婚話をするのに弁護士挟まない方が精神的に苦痛ですよね😶
    相手がなんて言おうと弁護士入れてしまえば、私に直接連絡しないでくださーい😇って出来るので弁護士入れるのが1番いいですよ☺️
    頑張ってください☺️

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、、、
    モラハラ気質と話し合うのが苦痛だから第三者に任せるのに、、、

    弁護士入れるとお前は不利益を被るやら、誰も得しないやら、散々言われてます。

    言われすぎてだんだんそうかな、、、?
    と思ってきた次第です。。
    マインドコントロール?


    出て行く日まで平穏に過ごすことは出来なさそうです。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

モラハラ気質の夫と離婚調停中です。

そもそもモラハラ夫とまともに離婚話することが無理ですよね...
私は無理でした。
嫌悪感とか意味わからないですね。

弁護士さんにお願いするとやっぱりお金はかかるので、とりあえず相談だけ行って事情を話して何かあったらすぐ契約して動いてもらえるように準備整えてから夫に直接離婚したいと伝えましたが、やっぱりまともに話なんてできず速攻で弁護士さん入ってもらいました😇

弁護士さん入っていてもストレスやばいのにこれで弁護士さんいなかったらどうなっていたことか...と思います🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    同じ境遇の方いらっしゃって心強いです😭
    無理ですね。やはりまともに会話出来ないですよね、、、
    別居も進まず、、妨害ばかり、、
    子供も見てくれないので別居準備出来ずで💀

    ほんとしれっと昼逃げからの、弁護士から連絡が一番の近道だったと後悔しております。

    弁護士さん入ってもストレスなんですか💦
    やばいですね、、、

    お互い頑張りましょう😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別居できないとストレス半端ないですよね😭

    別居後に逃げる先は決めていますか?
    実家とか、賃貸で子どもと住むとか...

    今からでも全然昼逃げ間に合うと思いますよ🥺

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    賃貸で子供と住むのですが、旦那のハネムーン期に私がバカ正直に、●日に家を出て行く宣言をしてから、、

    平謝りしてきたり、応じなかったらキレまくったり、ひたすら弁護士入ることに対してブチギレられてます。

    私が仕事を中々休めれず、、
    昼逃げも実行できずで、、

    同居してる時は本当に子供の前で見境なくひたすらネチネチ言われてます、、

    本当にストレスです😭

    • 10月22日