※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

11月末に流産手術をして、生理待ち中です。次の妊娠に備えて生理を2回見送ることになり、不安や不確実さを感じています。経験者の生理再開のタイミングや体質の変化について教えてください。

11月末に流産手術をして
今、生理待ちなんですが...

つぎの妊娠には、
生理は2回見送りましょうって書いてありました。

基礎体温もそんなに高く無いし...
生理がいつ来るかも分からないし(元々不順体質です)

2回見送るって、先が長いですね(;´Д`)

つぎ、いつ妊娠出来るかも分からないけど
早く出来たらいいなぁ...。


経験された方、生理は一ヶ月後ぐらいに来ましたか?
また体質が変わった。。という事もありましたか?

良ければ色々と聞かせてください!

コメント

deleted user

私の場合は流産手術後約1ヶ月後に生理がきましたよ!体質が変わったというのは私はなかったです!

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!
    無事に生理が来てくれるかどうか不安で(;´Д`)

    このまま、待ってみます!(^^)
    元々血の量が多かったので
    減ってくれるとありがたいのですが..笑

    • 12月20日
t&u

私は4月末に流産の手術をしました。
手術後、最初の生理は1ヶ月後でした。
体質は変わった感じはしませんでしたが、経血の状態が普段とは違うなーと思ったくらいですかね。
2回目くらいまでは、カスカスした物やレバーっぽい物が多く出てました。
まだ残留物が少しあるのかなーと思ってました。

結局私は、経血の状態を見て綺麗になった子宮で妊娠したいと思ったので、4回生理を見送って、妊娠し今14週です!!

やはり、流産を経験してるので今の妊娠も、またダメなんじゃないかと不安になりますが、辛いつわりも、赤ちゃんが元気だからつわりがあるんだ!!と自分に言い聞かせてやっと最近つわりが楽になってきました^^

今はとにかく心と体を整えて、また赤ちゃんが来てくれる事を祈りましょう^^

  • みみ

    みみ


    妊娠おめでとうございます!!♡
    体に気を付けて妊婦生活を送ってください🎵

    そうですよね(T_T)
    私も不安は取れなくて。。
    でも、授かれる体だと分かったので
    私も前向きに考えてます!(^^)

    私も生理ちゃんと見送ってから頑張ります☆

    えみさんのお腹の子が
    元気に育ってくれますように(*^^*)♡

    • 12月20日
ずみあい

初めまして(^^)
私は稽留流産で11月1日に手術しました。日帰り予定が、大量に出血があり急遽入院になり1泊したのですが、その後、
手術した日から35日目で術後1回目の生理がきました!
生理が終わり診察に行くと全然問題ない、次の妊娠もすぐでいいですよ、と言われました。
でも超音波エコーのせいか診察後から茶オリが続き、排卵日だと思う時期が来たのですが少し血も混ざったりしていて…単純に排卵出血だといいのですが。。今は出なくなってきた所です!
早く妊娠したいので1度主人とタイミングをとったのですが、
先生はすぐにとのことだったけれど自分自身まだ粘膜とか弱ってたり、子宮もまだ回復してないのかと感じてます。もっと仲良くすべきだったろうけど、おりものが気になり踏み込めませんでした。
焦りもあるし、でもこのまま今回授かって順調に育つのかと…不安が尽きないです(/_;)
ごめんなさい、回答というより私の愚痴になっちゃいました。
お互い心と体を落ち着かせつつ頑張りましょう(*´ω`*)来年こそです!

  • みみ

    みみ


    初めまして!ありがとうございます!(*^^*)

    流産を経験しているだけに
    次も慎重にいきたいところですよね!(T_T)
    体の不調は自分にしか分からない事もありますし
    慎重になって正解ですよ!(๑´∀`๑)

    私も不安は取り除けないですけど、
    嫌な経験をした分、次来る喜びは倍になって来るはずですよね!(*^^*)

    頑張りましょうね!!\(^o^)/

    • 12月20日
deleted user

わたしは術後まったく出血がなく、子宮の戻りが悪くて奥に血がたまってました。
ピルを飲んで生理を起こさせました。(ちょうど術後1ヶ月に)
中に残ってるものがドバドバ出るし、あまりの痛さに転がりまくってました(´;ω;`)
体質はまったく変わらなかったですよー。
術後2回見送る…って長く感じますよね!!わたしも2回見送り、次の次で妊娠しました☆
妊娠がわかってから、また流産しないかと不安でした。今も不安です。。
流産後は精神的にボロボロになりかけました。早く授かりたい!この気持ちが強すぎてました。このままじゃいけないと思い、ダイエットしたり、パートを始めようと面接を受け、採用の連絡をもらった日に妊娠わかりました(笑)
Lee*さんのところにも赤ちゃんが戻ってきますように(о´∀`о)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!

    一回目の生理、大変な思いされたんですね(T_T)
    でも、無事に妊娠出来て良かったです♡
    本当におめでとうございます!!🔔

    不安は尽きないですよね(T_T)
    でも、何も考えてないより
    少しは慎重に構えている方が丁度良いこともあるはずです!

    私も今、冷え性を改善しようと心がけたり
    今のうちに親知らずを抜こうと、行動に移している最中です。笑

    みかんちゃんさんのお腹の子が、元気に育ちますように☆

    私も後に続きますね!╭( ・ㅂ・) グッ !

    • 12月20日
きい

初めまして!

わたしは9月初めに稽留流産の手術をしました。術後34日後に1回目の生理が来ました(´ー`)
今は3回目の生理が終わったところです!

もともと生理は重い方なんですが、1回目の生理初日は今までに感じたことないくらいの激痛でした(´;ω;`)
ずっとうなってました(笑)
あと妊娠前はPMSが酷かったんですが、流産後は症状もあまり出なくなりました!
生理前は絶対に胸が張っていたのに張らなくなったり、あとは生理の量が多くなりましたo( ›_‹ )o
わたしの場合は体質が変わったみたいです!

わたしは1回見送ったらOKだったんですが風疹ワクチンを打ったので2ヶ月は避妊でした。長いなーと思ってたんですけど過ぎてみれば結構あっという間です♡笑
その間は赤ちゃんを迎える準備だと思って、ゆっくり休んだり体調整えたりしてました(*´∀`人)
お互い来年こそママになれますように!頑張りましょう♡
長々とすみませんo(_ _*)o

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!
    一回目の生理大変だったんですね(T_T)
    私も覚悟しておきます!

    やはり、体質変わられる方もいらっしゃるんですね~

    そうですね!
    私も迎える準備だと思って
    体の調子を整えておきます🎵(*^^*)

    がんばりましょうねー!(๑´∀`๑)

    • 12月20日
ポンちゃん

お辛い経験されましたね。私も夏に流産し、先月からやっと妊活スタートしたばかりです!

ちょうど術後1ヶ月ちょっとで生理が再開しました!今まで生理周期が長かったのですが、流産してから30日周期くらいになりました⭐これはすごく良かったです笑

あと流産のせいで左の卵巣が腫れてると言われましたが一時的なことで生理を繰り返すたびに元に戻ると言われましたよ!

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!

    妊活スタートされたんですね☆
    頑張ってください♡

    私も生理周期がバラバラなので
    これを機に安定してほしいです(T_T)💦

    妊娠には冷えが大敵とも聞きますし
    体を冷やさずに、お気を付け下さいませ!(*^^*)

    • 12月20日
pii

初めまして。
Leeさん、その後体調はいかがですか?
気持ちも、時間とともに、落ち着きましたか??

私は6月に、9wで流産手術をしました。
1泊2日で入院し、その後3日ほど体を休め、
1ヶ月と1週間後、生理がきました。
体質は変わりませんでしたが、
28日周期で、定まったような気がします。
気持ちはしばらく不安定で、
今も思い出すと、涙が出ることがあります。

先生には、すぐに子作りすることも出来るけど、
すぐだと、子宮が回復していないから、
出来にくいかもしれないと言われ、
3回見送り、今妊娠13wを迎えています。というものの、
やはり時折不安になることがあります..

2回は長いように感じますが、
体を休めることも大事だな、と感じました。

流産は悲しく辛い出来事ですが、
赤ちゃんは、ママとパパを選んでやってくる、といいます。
前、なにかで見ましたが、たとえば、
Leeさんたちの家族になりたい、という赤ちゃんは、流産でお別れした赤ちゃんの他にもたくさんいるんですって。
だから、同じ赤ちゃんが来るとは限らないけど、
Leeさんの体が回復したら、
必ずまた赤ちゃんが来てくれると思います!

長文になってしまい、ごめんなさい。
私は流産したばかりのときとても辛くて、
だけど同じ経験がある人が周りにいなかったので、
自分の気持ちを休めるため、
いろんな本を読んだりしました。
少しでも、Leeさんの気持ちが休まればと思い、
ついコメントしてしまいました><
いきなり失礼しました><

  • みみ

    みみ


    お気遣い本当にありがとうございます!(T_T)

    私は、この流産の経験で
    色んな事を学び、そして、妊娠出来る体だという事を教えてくれた事に希望を持てました!

    自分でもびっくりするぐらい元気で
    子宮の中も綺麗にしてくれたんだね。と思って前向きです!(*^^*)

    tacoさん、再び妊娠おめでとうございます!♡
    今とても不安だと思いますけど
    多分経験された方はみんな同じ気持ちだと思います!(T_T)
    でも、それだけお腹の子の事を思っている証拠でもありますよね🎵
    体を冷やさず、無理なさらず、お過ごしください!
    元気に育ちますように☆(*^^*)

    家族になりたいという赤ちゃん達は沢山いてる。
    とても響きました!
    その子たちの思いを受け止める為にも
    自身の体をまず整える事ですね!

    私も頑張ります!ありがとうございました☆(*^^*)

    • 12月20日
じゅったん

私は12月14日に流産の手術受けたばかりです。
出血は少しづつなくなってきて
日曜日に出血が止まった思ったら子宮が硬くなって出血の出が悪く大きい血の塊が出ました!

私は今回2回目の流産出したが
前回の流産の後は
生理周期が35日周期と長いですが安定しました!
前回の流産する前はバラバラで生理来ない月がありましたが
手術してから安定して排卵日もわかるようになりました!!

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!

    術後のお身体の調子大丈夫でしょうか(T_T)
    2回もお辛い経験されたのですね。。
    辛い中、コメントしていただいて本当にありがとうございます!

    生理周期、安定される方もいてるみたいで!
    私も不順なので期待したいと思います!
    排卵日も自分はよく分からなかったので
    こちらも期待したいです!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月20日