※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。上の子のエルゴ オムニ360を下の息子に使いたい。首が座らずぐらぐらしてしまいます。お尻の下にタオルを敷いたり、横の紐をキツく締めるべきでしょうか?息子は3.8キロです。生後1ヶ月でエルゴを使っている方、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです。
上の子の時に使ってたエルゴ オムニ360を上の子の保育園の送迎で下の息子に使いたいのですが、おでこに口つくぐらいにあげても首が座ってなくてぐらぐらして横の腕の隙間から頭が飛び出てきますがこんなもんでしょうか?💦(分かりづらくてすみません💦)
お尻の下にタオル敷いたりもっと赤ちゃんと私を密着するぐらい横の紐をキツくしたほうがいいのでしょか?
生後1ヶ月ぐらいでエルゴ 使ってる方教えて下さい🙇‍♀️
息子は今体重が3.8キロぐらいです。

コメント

ままり

新生児から使ってました💛
お尻の下に折ったフェイスタオル入れて、紐もギュッとしてかなり密着してましたよ☺️

• ぽんとん

ぽんとん

結構埋もれる感じになりますよね!!私もお尻の下にタオル入れてしてみます!
    頭ぐらぐらするからもうちょっと横の紐もしばってみます!

• 10月22日
  • ままり

ままり

小さくてヘッドサポート?を立ててもあまり頭にフィットしなくて、フードある服を着させるとちょうど首の後ろにフードが来てサポートしてくれて、いい感じでした🤣❣️❣️
    余談失礼しました😂💛

• 10月22日
  • ぽんとん

ぽんとん

そうなんですよね!小さすぎるから左右にぐらぐらしてたり埋もれ感が😂
    タオル敷いたらいい感じでした!
    全然です!ありがとうございます❤️

• 10月23日