※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が側を離れると泣いてしまい、外出や家事が難しい状況。他の方はどのように過ごしていたのか、この時期はどれくらい続くのか気になります。

側を離れるとギャン泣きして何できません。
生後7ヶ月の息子ですが、先週くらいから少しでも側を離れると泣いてしまいます。

家の間取りは見通しがよく台所からも顔は見えるのですが、立ち上がっただけで泣きそうになり、
何かしようもんなら泣き出して1分ほっておくと後ろにのけぞって泣いてしまいます。

母子家庭のため常に2人きり。ご飯もまともにつくれず、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がるため外出も億劫に。

皆さんどのように過ごしていたのでしょうか。
側にいないと泣いてしまう時期はどれくらい続くのでしょうか?

コメント

ちの

おんぶはどうですか?
大人しくしていてほしいときはおんぶしてましたよ!

こばむ

そういう時はずっと付きっきりで抱っこしたりテレビ見たりぐーたらしてました🤫笑

母子家庭という環境がご一緒ではないので参考になるかわかりませんが、掃除洗濯、家事全般後回し(なんならしてない)時の方が多かったです🤣

今日朝も昼もまともに食べれてないーーーって日もたくさんあったように記憶してますが、私は子供に泣かれるのが本当に無理だったのでいかに泣かせないかの育児をしてます🥲

一歳になった今でも離れると泣くことももちろんありますが、最近はYouTubeに頼りっぱなしでYouTubeつけれるとじっと見てくれるようになりその間にトイレやご飯を食べてます♡

柊

うちの子は今も偶に側にいないと泣き叫ぶ時があります😭

YouTubeを流して気を向かせたり、抱っこして機嫌が良くなってからおもちゃや、ぬいぐるみの前に座らせて遊んでるうちにそーっと離れたり…笑

家事できない!ってなったときは、諦めて子供に合わせてゴロゴロしたり遊んだりして、夜寝たあとに家事したりしてました。

子供のご飯作ったりするときは、おんぶでしたね。
比較的大人しくおんぶされてました😊

はじめてのママリ🔰

その頃はずっとおんぶして家事してました💦
前抱っこは嫌でもおんぶならOKとかないですかね?😖

もふ。

全く同じです!!
オムツを変えるのに床に寝かせただけで、ギャン泣き。化粧する間もずっとギャン泣き。笑
疲れないの?って笑えてくるくらいずーっと泣きます😂
いまだに夜泣きもめちゃくちゃします😭
抱っこするまで泣いてます😭
平日の仕事休みもぜんっぜんゆっくりできません😭
最終的におんぶしてご飯など作っています😂お互い頑張りましょうね😵‍💫😵‍💫