※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

妊活で2人目、3人目を希望しましたが、3人目はなかなか授からず焦りとメンタル面で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

1人目、2人目と妊活開始して、有難いことに2人とも1周期目で授かり出産しました。
今回3人目希望で、同じ様に基礎体温と排卵検査薬でタイミング取りましたが、またダメみたいです。
3周期目でした。

妊活は甘くはないのは分かっていましたが、メンタルくるー。
焦りの気持ちも出てきました。
病院行った方がいいのかなぁ。でも、検査のたびに仕事の休み貰えないしなぁ、、、。なんて事をぐるぐる考えています。

タイミングもばっちりだったのに、何がダメだったんだろう、、、、、。
つらいです、、

コメント

ママリ

1人目、2人目を1周期で授かったことが幸運だったのだと思います。
今3周期目とのこと、まだ妊活を始めたばかりという印象ですね!
1人目、2人目のときよりも年齢が上がっている分妊娠する確率も少しずつ下がっているかとは思いますが、まだまだ焦ることないと思います😊
受診のタイミングは年齢にもよりますがだいたい半年から1年授からなかったら、と私は聞きました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。
    今になって、奇跡だったんだなぁと思っています。
    かなり凹んでいましたが、前向きに考えてみようかと思えました!

• 10月22日
ママリ

同じ状況です💦
1人目は排卵検査薬ですぐ、2人目はゆるい妊活で1回ですぐできたので、3人目もすぐできるもんだと思ってました😥

今3周期目のソワソワ期ですが、ストレスになるといけないのであまり考えないで過ごそうと思ってもなかなか頭から切り離せず😭ママリもつい見てしまいます😓

1周期目ダメだったので2周期目から病院に行きました💦(生理不順もあったため)

お医者さんから聞いた話だと、子ども産んでいてもできにくくなっている人もいるらしく検査を勧められました。3周期目は血液検査と卵管造影検査を受けました😊
卵管造影検査はもし詰まっていなくてもきれいにしてくれる治療の側面もあるらしく、半年間は妊娠しやすくなると聞きました。

私の場合心配性なのもあって、1人で悩んでいるよりは病院の先生に診てもらってよかったと思ってます。お仕事をしていたらなかなか時間を作ることが大変かと思いますが、早くほしいと思うなら検討してもいいかもしれないなと思いました😌

長文失礼しました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。
    私も、すぐ出来るだろうと思っていたので今回かならショックで、、、。
    実は生理予定日が24なので、まだ出血している訳ではないのですが、生理前の下腹部痛が来ているのでダメなんだろうと感じています。

病院の話し、かなり参考になりました!
    歳もとったし、出来にくくなってるのかもしれません、、。
    悩んでモヤモヤするより、一度受診してみようかと思いました。
    ゆいさんもソワソワ期との事ですが、赤ちゃん来てくれていますように!!❤️

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ショックな気持ちわかります…😭わたしも2周期目タイミングバッチリだし、着床痛のような痛みも感じたため期待してしまったのもあって…😰

参考になったならよかったです!
    私の行っている病院では生理3日目に血液検査、生理終了後すぐ(私は8日目)に卵管造影検査をしました😌

お互い妊活がうまくいきますように💓

• 10月22日