※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で夜眠れない経験がありますか?寝れなくても昼間は問題ない。体外受精でホルモン補充中。理由はホルモンの影響かもしれません。

妊娠初期で夜眠れない経験した方いませんか???とにかく目がパッチリで、仕事だから寝なきゃ!と思うとドキドキして寝れなくて。昨夜は12時半に布団イン。YouTubeを見てたら、2時から40分程浅い眠りについたよう。そこから朝までずーーーっと起きてました。(笑)とにかく寝れない!!なんで?ってくらい寝れない!目をつぶってじっとたり、ホットティを飲んでみたり、チョコ1粒食べてみたり、旦那の腕に寝っ転がってみたりするけど、刻々と時間は過ぎあっという間に起きる時間。でも、寝てないからと言って体がだるいとか、昼間に眠気やばいとかないんです。これが2週に1度くらいきます。謎です🥲ホルモンの関係なんですかね?体外受精でホルモン補充をずーっとしているので💦

コメント

れなまる(26)

私も初期は寝れなくて睡眠薬もらいに行ったくらいです😭
多分ホルモンが変わるからだと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠薬ですか!!頂けるのであれば本当貰いたいくらいです。なんて先生に言いましたか??

• 10月22日
🐭🧀

私もよく寝るタイプだったのに
今あまり寝れず、寝てでも夜中
何回も目が覚めます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく分かります😭目が覚めて自分が今寝てたのか起きてたのかすら分からない。。笑
    でもそう思う時は寝てるんですかね😅

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も5週、6週目頃2週間ほど一睡もできない日が続いて焦りました💦
その時は眠らなくても日中、眠気や疲労感を感じることはなかったので不思議でした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!まさにそう!!寝れてないのに、日中何事も無かったかのように動けるんです。不思議なくらい🫣

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

眠れない時は、鼻呼吸おすすめですよ。
片方の鼻を押さえて、肩鼻ずつゆっくり呼吸してみてください。

携帯は絶対覚醒しちゃうので、
寝床には持ち込まないのが正解です!!
眠りもあさくなっちゃうので、
私は遠くに携帯を置いています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり携帯はダメなんですね🥺寝る寸前までいじっちゃうので、よく眠れるようになるまで携帯と離れます!!

鼻呼吸教えて頂きありがとうございます🫡

• 10月22日
まめ

私も初期からずっと寝れなくなりました😢お昼寝しようと思ってもそもそも眠ることが出来なくて💔メンタルクリニックも行きましたが眠剤もらえませんでした…

やっと後期になって漢方試したらまとまって寝れるようになりました!
仕事してたので本当に辛かったです😭お腹は今の方が重くて大変ですが産休入ったし寝れるようになってマタニティライフで今が1番体調いいです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今が1番調子がいいんですね🥺良かったです🥺!!
    無理しないでくださいね。

• 10月22日
  • まめ

まめ

やっとここまで来た!って言う気持ちのせいが1番大きい気がしますが😂
    私は7週目くらいから辛かったのでお気持ち分かりますよー💦
    ありがとうございます😊
    主さんも少しでも楽しいマタニティライフになりますように♡‪

• 10月23日
みーこ

私も5週から8週くらいまで長くても2、3時間しか眠れず、少しの物音で起きるような日々でした💦
幸い仕事が家業を継いでいるので休みやすいので、しばらく仕事を諦めてのんびり過ごしました。
お仕事があると寝なきゃと余計にプレッシャーですよね😭
その時期がつわりもピークだったので、夜でも映画を1本見たりドラマを一気見したりして気を紛らわせ眠れる時に寝ていましたが、
12週ごろから5時間以上の睡眠が取れるようになり、13週の今は寝ても寝ても眠たいくらいです笑

はじめてのママリ🔰

眠れなかったです!週数が進むにつれてツワリが酷くなり余計に眠れなくなりました🤣笑
今じゃ寝ても寝ても、眠いです😱笑