※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

つわりで立つのが辛いです。座ったり横になると楽です。水分を摂ることが救い。つわり時の食事や体勢について教えてください。

つわりで立っているのが辛いです。
お風呂上がり、立ちながらドライヤー出来ないぐらいです💦
座っているか左を下にして寝ているのが1番楽です。

水分が摂れているのがまだ救いかなと思います。
辛いものやジャンクフード、酸っぱいものが食べたすぎて健康的にどうなのか不安です。

みなさんつわりの時のご飯や体勢などどうされていますか?

コメント

星

ずっと1人目は布団の上で寝てました。
ご飯は食べたら吐いたてたので
少し飲み物のんでずっと寝てました💦💦

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます!
    大変でしたね💦
    仕事になるとスイッチが入るのか少しおさまるのですが、胃の気持ち悪さがなくなりません🤣

    • 10月22日
いぬ

食べれるもの食べて過ごしていました。
水分とれてるのは救いですね😀

つわりが落ち着いたら栄養バランス考えた食事を摂るようにしたらいいとよく聞きますよ🙂

座るのが良ければ座ってドライヤーしたらいいと思います😄

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます!

    つわり落ち着いたらでいいんですね!平日は仕事の都合で夫にご飯を作ってもらうことが多いので言っておきます!

    全く最近は立ってできないので座ってドライヤーしてます😅

    • 10月22日
🍤

つわりのときはほとんど横になってましたー😅💦
楽な体勢でいてくださいね!
食べ物もつわりの時期は栄養とか健康とか考えすぎず、
食べれるものが限られてるので食べたいものを食べたい時に食べてました🤭

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます!
    そうなんですね〜マックのチーズバーガーが食べたすぎて、食べていたら夫にそれは食べられるの!?って驚かれました😅

    • 10月22日
  • 🍤

    🍤

    悪阻中のマックはいける感じ、
    妊婦あるあるですよね🤣笑
    いま辛い時期かと思いますが
    頑張ってください💪!

    • 10月22日
るん

現在悪阻があり毎日吐くほどではないですが
体調が良好じゃない日が毎日の様にあります😰
ドライヤー立ちながらしてるんですね😳💦
私はソファーで座りながらやってます💦

今は栄養とかよりはお母さんが食べれる物を食べれる量でいいと見たので
私はその時の体調と気分で食べれるの決めてます!
食べたくないの食べてもリバースするので😵‍💫

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます!

    最近は全くできないので座ってドライヤーしてます!
    お米系が全くダメになってしまいました😭

    早く落ち着いておいしいお米食べたいです💦

    • 10月22日
紫羽🔰

めっちゃ分かります💦
私辛いもの苦手なんですけど、なぜか悪阻の一時期はキムチ食べた過ぎて、買ってました😆
あとはチーズとかポテトとか食べたくて、冷凍のピザやマックによくお世話に…😆
お風呂もしんどくて、ずっとシャワーだけでしたが、身体が温まるとオエーッてなるものの、サッと浴びるだけだと、寒いし…。
吐きながらシャワー入ってました。
シャワー出てからも、しんどいのである程度、身体を拭いたら、下着着て(それすら無理な日はタオル巻いて)一旦、リビングで座って休憩、休憩といいつつもトイレに吐きに行くことも…
うちも立ってドライヤーなのですが、落ち着いたら髪を乾かすんですけど、途中で何度も休憩しながら乾かしてました。
毛量多くて時間かかってました💦😆
髪切りたかったけど、7週目には本格的に吐き気とか悪阻の症状しんどくて、行けなかったんですよ💦

  • 紫羽🔰

    紫羽🔰

    買い物は行く前に必要な物決めておいて、旦那君と一緒に行って、カゴにポイポイっと入れたら、お会計とか袋詰めは全て任せて車に戻る事も…
    酷い日は買い物自体を旦那に頼む事も。
    冷凍の餃子や焼売を買っておいて、作るのすら無理な時は、冷凍食品を旦那に準備してもらってました。

    • 10月22日
晴日ママ

座ってもドライヤー無理でした😂
しなくても死なないので無理にしなかったです😵
2人目の時が酷くて
4wから20wまで
パピコで生きてました🥹
基本横になってて
自力で座るのも無理だったんで旦那に介護されてました😂
点滴に連れて行ってもらったり
シャンプーしてもらったり
シャンプーも
吐きながらでした😂
でも洗わないと気持ち悪いしで笑
1人目の時は食欲不振と車酔いだけだったんですけどね😂
自分が気持ち悪くならない体制でいいと思います😊

くまこ

辛いですよね😭

私はお風呂に入るのすら面倒でしたのでドライヤーはせずに自然乾燥してました…

つわりの時は食べられるものを食べられるだけ食べればいいですよ!私もジャンクフードとかカップ麺とか無性に食べたくて食べてました。

昼間はリビングのソファに寝転がって夜はベッドで寝て…と仕事以外はほぼ寝てました!