※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

着床前に妊娠初期症状が出ることはありますか?着床後の症状について疑問があります。

着床前に妊娠初期症状が起こることってあり得ますか?
例えば行為から10日経つと通常は着床すると思うので、その頃から症状が出始めると思うのですが、着床に時間がかかって12日後に着床したとします。その場合10日目では妊娠の症状はまだ出ないでしょうか?
よく言われている「排卵や行為から1週間で症状が出る」というのは1週間で着床したばあいであって、着床に2週間かかった人はそれ以降になりますよね?
着床してない受精卵の段階ではなんの症状も出ないですよね?あるとしたら気のせいですか?

コメント

⛄️🖤❄️

あるとしたら気のせいかもしれないですね😣💦
今の時期寒くなったり体調を崩しやすい時期でもあるのでそういうのもあるかなと💦

気のせいだとおもいます。
妊活中は毎回「今回は妊娠し気がする!いつもと違う!」と思ってました😂

はじめてのママリ🔰

理論上aさんが仰っていることが正しいのですが、私は1人目の時も2人目の時も排卵から3日後にいつもと違う症状がありました😅(1人目は37℃後半の微熱、2人目はくしゃみ鼻水が1週間弱続く)とても偶然や気のせいには思えなくて💦私自身の体質なのかもしれません。