※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現場職の旦那が行く時と10時15時の休憩で職場の人に珈琲を奢るんですが…

現場職の旦那が行く時と10時15時の休憩で職場の人に珈琲を奢るんですがこれ普通なんですか?

朝は皆乗り合わせで現場にいくので車出してくれる人(叔父)に毎日おごって
10時と15時は職場の人によく奢るらしく奢らんくても
「小銭もってない?」で小銭を渡すことがあるそうです。

本人はどや顔で良いことしてるみたいに言ってて
叔父が他の人に「○○(旦那)は何も言わんでもおごってくれるのにお前は全然ないな」って話を嬉しそうにしてくるんですが意味分かりません。

お小遣い範囲なら何も言いませんがお小遣いは既に使い終わっててその珈琲代とかは家計もちでしかも朝待ち合わせ場所のセブンまで送って行くんですが珈琲はファミマで買うので朝5時過ぎにセブンと反対方向のファミマに連れていきそこからセブンに送っていくのも意味分かりません。
※旦那曰く良いことすれば返ってくるし助けてもらえる。だそうです、
※ファミマで買う理由はセブンには温かい珈琲の種類が少ないしファミマなら煙草の引換券を貰えるかららしいです。旦那が吸う銘柄ではないので引換券は他の人にあげるらしいです。

旦那は叔父の会社で働いてます。

みなさんこの状態なにも思いませんか?
現場職はこれが普通なんでしょうか?

コメント

みーち

人数もコーヒーのサイズも分からないけど、それを✖️2毎日って相当な金額じゃないですか😭
旦那さんが奢ってもらってるわけじゃないですもんね💧
会社で持って欲しいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    人数は3.4人で珈琲はふた付きの缶コーヒーです、多分390mlの大きいやつです、、
    1日多いと1500円くらい使ってます、、

会社はお昼出る代わりに飲み物は自分もちって感じで旦那が奢っても会社からは一切でないんです、それは入社時に言われてます、

• 10月22日
izawa

旦那が職人です。
上の人間が奢るものだと思ってました。
なので、ママリさんの所の場合だと叔父さんが奢る立場だと思います。
下の人間が出す事に疑問を思わないのが、どうなのかと思いますが……そこのルールみたいになっているんですかね?💦
出費痛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔父からなにかを言われたとかではなく旦那が勝手にやってるで素直に有難うで終わってるみたいでルールでもないです、、
    逆なら毎日奢られると申し訳なくなるんですが聞く感じ奢ってもらって当然って態度です😂

出費ほんまいたいです、、

• 10月22日
o324

旦那が現場職です👷‍♂️

さすがに毎回でないですが…旦那も現場の人の分も飲み物買ったりはたまにしてます!🥫

現場の近くにコンビニとか自販機ない時は、事前に飲み物多めに買ってクーラーボックスに入れて皆が飲めるように持参したりもしてます。

うちは旦那だけが奢るのてなく、他の人からも同じようにしてもらったりもあるので…あまり気にしてないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人からもしてもらえるならあまり気にならないですね☺️
    うちはそういうこと一切なく旦那が一方的におごってます、、

• 10月22日
  • o324

o324

他の方への返信見ましたが…うちの旦那も9月に知人の会社に転職したばかりです!

前の会社の時もでしたが、旦那はお昼ご馳走になったり、飲み代ご馳走なったりしてるみたいで…たまに子供達にお小遣い頂いたりもしてます。
    あとは仕事で必要な資格取得にかかる費用は全額会社負担です。

ご主人も、もしかしたら知らないだけで叔父様に良くしてもらってる部分あるのかもですよ?🙂

ちなみに、飲み物代含めた小遣いで仮計算して、「お小遣い○○円まで増額するから、その範囲内で職場の人にはご馳走してね!」と。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの叔父さんの会社での役職によるかなと思います。

周りと一緒のぺーぺーだったならば必要か?と思いますが、将来役職に着くならば人徳も必要でしょうし必要経費かなと思います。本当はお金使わないで人徳を集めれた方が理想でしょうが💦ちょっと旦那さんは「良いこと」をはき違えている気がします。お金で買ってますよね😅
旦那さんのセリフから、将来叔父さんから会社奪うつもりでしょうか?と考えてしまいました💦

ただ、毎日10時15時はやり過ぎだと思うので、そこは15時だけにしてほしいですね😓💦(回数減っちゃうと人徳なくなっちゃうのかな💦)
たぶん、そのコーヒー代で残業とかも頼みやすいのかもしれません。

ファミマとセブンの話は、近くのスーパーの高い卵を買うか、遠くの1円卵を買うかの、価値観だと思います。どちらが良い悪いは人によるので難しい問題ですよね。
あと煙草は、今値段が本当に高いから引換券で釣られる人(仕事してくれる人)いると思います。

すみません💦
人様の旦那さんのことを、ちょっと捻くれた見方をしてしまいました。
ただ毎日2回はちょっと多いのと叔父さんには奢る必要はないと思います。社用車だと運転代わればいいだけだと思います。(社用車だと誰が運転するか分からないので、保険きちんとしてると思うので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は先月入ったばかりなので一番下で今後その職場でずっと働くきはなく数年働いたら転職する予定です😂
    役職につくきも会社を奪うきも旦那も叔父もさらさらなく仮に今後働いてもぺーぺーのままです!

車1台で行ってるので残業をするかしないかは社長である叔父が決めるので旦那の意見は一切なく引換券で仕事をして貰うとかも聞く感じなく旦那が一番下でまた入りたてなのでしてることはみんなの補助的な感じなので仕事を変わってもらうとかも出来ないです💦

やはり多いですよね、、
    運転変われば良いんですが叔父が運転好きで変わろうか?と言っても毎回断られるみたいです、、

ほんと「良いこと」をはきかえてますよね😂
    こんな状態なのに毎日奢る意味がわかりません😱

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそうなると奢る意味分かりませんね😱妻からしたら、ただの無駄な出費ですね😅💦それは、お小遣い内でやってくれ!ですね😰

人と仲良くなるには、お金使わないとダメだった経験でもあるのでしょうか?💦ぺーぺーで舐められないようにするためなのでしょうかね💦
    一応、その場合だと叔父さんを立てた方がいいと思うので、反対に止めた方がいいですよね😓顔に泥塗ってますよね💦

はたからみると、叔父さんの会社を乗っ取る感じに見えると話してみても代わりませんかね?😂
    叔父さんいるならば、仕事を教えてくれないこともないと思いますし。仕事教えてくれてありがとうございますで奢っているのか、謎が謎を呼びますね🤔

• 10月22日
ママリ

旦那が会社経営者で、現場にも出てます🙆‍♀️

基本的に、上の立場の人が休憩中の珈琲などをご馳走様するとの事でした!
なので現場によっては違う会社の社長さんが珈琲をご馳走してくれるそうです!
また、お昼を一緒に食べる事も多々あります!
それももちろん、旦那持ち(上の立場の方なので奢ってもらう事も有)ですね!
でも、経費として落としてますよ🙆‍♀️
それが普通だと思います😊!
そうじゃないなら、奢らなくてもいいんじゃないでしょうか?
旦那さんの立場が分かりませんが、これからも会社との付き合いよろしくね〜って意味だと思うので基本的に経費だと思います💦
お小遣いから出すというのは
聞いたことがないですね💦