※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠の実感が薄いけど、お腹の写真を見ると元気に育っていることを感じる。双子のお腹が早く出て驚いている。妊娠線を防ぐためにケアは効果があるでしょうか?

胎動も感じない、悪阻も落ち着いてきて妊娠の実感全く無いけどこうやってお腹の写真見ると元気に育ってるんだなーと思う☺

経産婦の双子のお腹は出るのがかなり早くて驚いてます🤣
11wでこのお腹…
臨月怖いです笑笑笑

双子ちゃんでも、ケアしっかりすると妊娠線防げますか?

コメント

こすもす

私はつわりがひどすぎてケアしてる余裕なかったんですけど、妊娠線できませんでした〜!!
痩せ方ですがお腹は余裕で100cm超えしましたが🤣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    100cm超えるんですか😱
    めっちゃ大きくなりますね!

    • 10月22日
はーと

もう妊娠ケアもめんどくてしてませんでしたが、看護師さんからした方がいいよと言われたので一昨日くらいからしてます😂双子ちゃんなので余計お腹の皮が伸びるのでケアした方がいいですね😂😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    看護師さんが言うならやります🤣
    ありがとうございます!

    • 10月22日
deleted user

妊娠線は体質によるので、ケアを頑張ってもできる人はできるし、できない人はできないと思います😅
私はケアしたけど妊娠線まみれになりました😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    体質なんですか😳
    3人産んでもできてないので今回もできない可能性ありますね!

    • 10月22日
おちびちゃん

私も双子で現在7週目です❗8週からどんどん大きくなるんですね😃
私も今日からケアします🎵

頑張りましょう😃💕

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じ双子ちゃんママ❤️
    もう、お腹やばいです笑
    すでに身体にいろいろトラブル出てます🤣
    マタニティライフ楽しみながら頑張りましょう🤝🏻

    • 11月8日
ゆー

こんにちは!
わたしは双子ではなかったけど、
一人目妊娠中
ケアを頑張ってて、
妊娠線できずに、
よゆうかましてて、
最後の2週間-3週間?ほど
放置しまして(ケアの怠り)
38wで計画出産で入院した
その日の夜にピキって
妊娠線がはいり、、、
立て続けに次の日産まれるまでにできちゃいました!笑笑

ケアしててもできちゃう人もいますが、あの時は
ケアを怠った自分に後悔してますw

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですかー💦
    しっかりケアしようと思います!!!

    • 11月11日