※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma__yu___o
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルで悩んでいます。粉ミルクについて教えてください。アレルギー用のミルクで湿疹が出るので困っています。湿疹がおさまるミルクを知りたいです。

いつもお世話になっていますm(._.)m
完ミで、赤ちゃんの肌トラブルがない方にお聞きしたいのですが、粉ミルクは何を使ってらっしゃいますか??

息子の湿疹がひどく(顔、首まわり、腕)なかなか治りません。病院で、肌が綺麗になるまでアレルギー用のミルクに変えるよう指導されたので、アレルギー用のミルフィーを飲ませると、湿疹はおさまるものの飲みが悪すぎて体重が増えません、、3週間ほどミルフィーをあげた後に元のほほえみに戻した途端に湿疹が出始めました( ; ; )
赤ちゃんの個人差があるとは思いますが、『このミルクで湿疹がおさまった』等あれば教えていただきたいですm(._.)m

コメント

ロフティ☆

ミルクアレルギーでしょうか?
アレルギー検査はされましたか?何に反応しているのかは赤ちゃんによって違うので、1度検査をして結果に合わせた対処をされた方がいいですよ。

アレルギーはやり方を間違えると命を落とす危険性もあります。慎重に対応された方がいいですよ。

• ma__yu___o

ma__yu___o

アレルギー検査をしてほしいとお願いしたのですが、かかりつけの小児科では『1歳未満の赤ちゃんにはできない』と言われました>_<
    皮膚科も視野に入れて検討します。
    ご回答ありがとうございましたm(._.)m

• 12月20日