※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが朝4時に起きて寝ない。おっぱいやミルクでも寝ない。上の子と一緒に寝ているが、寝かしつけに困っている。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月

最近、朝の4時台に起きて、一向に寝ません。

おっぱい吸わせても寝ない

ミルク飲ませても寝ない

抱っこゆらゆらも寝ない

本当は起きていても、ベッドで寝たふりして、ある程度放置しておきたいのですが、上の子も一緒に寝ていて、上の子が起きそうになるので、諦めて暗いリビングに移動しています。

時期的なものでしょうか?同じような経験がある方、いますか?

コメント

ママリさん

毎日続くなら睡眠退行期ですかね🤔💦今日だけとかなら、朝方寒くて目が覚めちゃったとか、ちょっと環境が違ったとかですかね😌
娘もたまにそういう日もあります、、、夜中3時半に覚醒する日が3日続いたときはフラフラしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中3時半起きは辛いですね(T_T)
    冬が近づくにつれて、朝明るくなるのも遅くなってきたから、気持ちもだだ下がり気味で…💦

最近、毎日そんな感じなので、睡眠退行かもしれないです…
    だからといって、夜ぶっ通しで寝ているわけでもなくて…いつになったら、ぐっすり寝てくれるんだろうと思ってしまいます💦

• 10月22日
  • ママリさん

ママリさん

子育てで1番しんどいのって、眠れないことな気がします🥹冬が近づくとなおさら気分下がりますよね…
    なるほどー😭!睡眠退行期かもですね!娘は歯が生えるときとかも睡眠退行ありました💦長くて2週間とかだったかな… ただ丸1か月続くとかは無かったので、必ず終わりはあると思います!
    旦那さんと協力しながら仮眠取ってください😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります💦子どもはかわいいんですけど、夜中寝れないのだけはしんどいです💦
    たしかに、うちも最近、ちょうど歯が生え始めたところでした!一時的な感じであってほしいです( ;∀;)

お話聞いていただいて、ありがとうございます💦

• 10月22日