※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都ママ
家族・旦那

主人が精神疾患2年半近く仕事を解雇になり早3ヶ月私は在宅ワーク、家事…

主人が精神疾患2年半近く仕事を解雇になり早3ヶ月
私は在宅ワーク、家事育児全般
たまーにたまーに旦那が少し手伝う。

最近は配信のリスナーとして1日配信に釘付け。

浮気もしていたので正直女の子を配信と言えど嬉しそうに見てるのは本当に嫌で仕方ありませんしフラッシュバックです。
ずっーとずーっと見てて遂にそれは嫌だって伝えたら大喧嘩。話にならん会話にならん。もう諦めたので何も言うことは無いですまで言われました。

携帯取り上げたら私に対しての感情がなにか切れました。
モーどうでもいいです。まで言われましたがずっと支えてきたのになぜあなたにそこまで言われないといけないのか?私が悪いことして許してもらって支えてもらったのにそんなことをするなら分かるけど。この状況でそんなふうにあなたが私を突き放すことがよく分からないと。

旦那は、私の不安な気持ちもわかるけどやってないもんはやってないんだからなんで見たら行けないのかが分からない(💢'ω')
私の言ってることは支離滅裂。もう30になるのに何故かわれないのか?
俺の言ったことに対して9で返す(逆
ぶちギレ感情的になる。
全部俺が悪いような言い方をする
ここ最近ずっとそんな喧嘩腰な感じ(家事の分担やスマホを触るルールを決めただけです。)
一緒にいると疲れるとまで言われました。

よく会話できないと旦那に言われるんですが、誰に聞いても私は会話出来てるよ。って言われるのに旦那とだけできないのが本当にわからないです。俺のことを理解してないんだねって言う割には別に言うことじゃないから言わないと、頑なに教えてくれない。
結局私が全て悪いことになり押し付けられ配信を見るのをやめてもらえず。

配信見てて辛くてもグッと我慢すればいいと
でもコメントを送ればキャー!〇〇さんと黄色い声でキャピキャピ言われてるのを見ると崩れ落ちそうなくらい嫌な気持ちになります。
どうしてわかって貰えないのか分からないし言われすぎて希死念慮まで出てきて生きていることが嫌になりました。

第三者を入れても私が悪いと言われるよって言われましたが、私だけが悪いわけじゃないと思うし、傷ついてるのはこっちもなのにと悲しくなりました。
心のもやもやを吐き出せなくてこちらにいつも書かせてもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

社会復帰出来ない程の精神疾患お待ちの方には難しいのではないかと思ってしまいました…期待するだけ無駄ってやつです。
ご主人が通院されてるところに都ママさんも行ってみて、ご主人の事を相談されてみたりカウンセリング受けてみられてはいかがでしょうか?

• 都ママ

都ママ

社会復帰が出来ないのが分からない程度なんです。本人にとったらそうでは無いみたいですけども。。
    どこかで期待してる体目なんだ(◉☗◉💧)💦
    通院してる病院で相談受けてみようと思います。ここまで来たら独りじゃ無理だ。。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ辛いかって、本人しか解り得ない事ですもんね。。病気でも、病気じゃなくても。
    独りで頑張ろうなんて思わなくていいし、むしろその考えは危険な気もします!
    自治体の精神保健福祉センターというところでも相談出来るかもしれません。
    頼れるところに頼りましょう!それが都ママさんとご家族の為だと思います!

• 10月22日
  • 都ママ

都ママ

そうなんですよね。
    でも主人は自分が正解だと思っていて考えも変えないし、スマホのいじる時間も変わらないし。
    それなら仕事して欲しい。。。
    精神保健福祉センターですか?検診とかやってる所ですか???、
    誰に頼ったらいいかも分からないしもう愚痴ではすまなくなってきているところまで来ているのが本当につらくて。。。
    何とか相談窓口見つけて来ます。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診してるのは保健センターじゃないですかね?
    お住まいの都道府県+精神保健福祉センターで検索すると出てくると思います!

• 10月22日
ママリ

精神疾患のあるご主人…どの程度かわからないですが、期待してあれしてこれしてとルール決めるより支えるしかないのかな。
悪化すると話がわけわからなくなったりする人もいるので会話がなりたってるのかなんなのかもわからないですが、ご主人と都ママさんはこれからどうしたいのでしょう?

• 都ママ

都ママ

支えてきたつもりなんですけがあまりにも自分勝手な生活ぶりに思わずだったのです。。

話が出来ないのは私じゃなくて主人なのかなぁ。。。
    私は4人でやっていくために主人を支えてきてたつもりでしたが、主人はどう思ってるかもはや分かりません。。。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

文章読んでて都ママさんも伝えることが苦手なのかなと思いました。
ご主人社会復帰出来るレベルならご主人でも出来る仕事を探して働いてもらう方がいいのではないでしょうか?配信を見る時間もなくなるし喧嘩も減るのかなと思いました。
無理なさらずに!

• 都ママ

都ママ

私も伝えることがたしかに下手くそです。自分の思いを伝えたりすることなどが苦手です。
    探してはいるようなのですがなかなか踏み込めません。
    甘えなのでは?とよく言われます。私も少し思ってしまいます。
    仕事をしてくれたら少しは違うのにってモヤモヤしてます。。

• 10月23日