※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛待ちで疲れています。赤ちゃんの成長や出産の不安があり、陣痛が来ないことに悩んでいます。歩いても効果がないと感じてやる気をなくしています。母親になれるか不安で涙が止まりません。

予定日超過中
陣痛待ち、もう疲れました。
陣痛来た?のLINEも疲れました。
日に日にお腹の中で大きくなる赤ちゃん、
初産なので大きい赤ちゃん産めるか不安です。
なぜこんなに陣痛来ないのか、おしるしも無い前駆陣痛も無いです。
正期産入る前は張り止め服用&安静で、入院手前だったのに。
正期産入ってからは子宮口は2センチ開いていて柔らかい。
ずっとこんな感じで全く産まれません。
先生も、あれ〜?歩いてる〜?って感じです。
沢山歩いても産まれないのでもうやる気なくして歩くのやめました。どうせ歩いても産まれないので。

夜になるとまた今日もダメだったと涙が出ます。
なんかこんなんで母親になれるのか、情けないです。
赤ちゃんが元気に産まれてくれさえすればそれでいいのは分かってるんですが。
こんな気持ちになるなんて思わなかったです。

コメント

さつき

大丈夫ですか?💦
陣痛きた?のLINEって地味に圧がすごいですよね!
どんだけ歩こうが出てくるのは赤ちゃんのタイミングです。
私も1人目はなかなか陣痛こず11日過ぎて結果4000gの大きな赤ちゃんでした!

産まれれば本当に自然に母親になれます。
今は不安な日々かと思いますが!
その時は必ず来るので思いつめず美味しい物食べてゆっくりしててくださいね😊

はじめてのママリ🔰

ダメではないですよ!きっとママのおなかのなかの居心地がいいんですね☺️
兆候がなにもなくても急に陣痛きたりしますよ!陣痛くるとあとは産むだけ!体力勝負です👍ゆったりとリラックスして今のうちに休んでください!

ayano🐻

私も予定日超過で誘発分娩になりました😂いくら歩いてもスクワットしても陣痛は来なかったです笑

きっと、赤ちゃんはお腹の中が居心地がいいんですね😭
うちは誘発で強制的に出された感じですが、、笑 赤ちゃんのタイミングがあると思うのでママのせいでは決してないですよ✨ここまで大きく育てあげたのですから、自信持ってくださいね❤️

1人時間が持てるのもあと少し、、ゆったりのんびり好きなことして過ごしてくださいね🙏💓

ぽぷて

予定日すぎると余計に気が張りますよね😭
私も1人目の頃LINEが来るのが嫌でした…今でも根に持ってます笑

気長に待ちましょう…(т-т)
産まれたら睡眠時間も削られメンタルボロボロになったりするので休める内に休んどきましょ🥲

私も1人目の時うるさかったです!
なので電源落としました👍

大丈夫です!
早く産まれても予定日超えて産まれても母親になれます!お腹の赤ちゃんは、確実にあなたのお子さんで、あなたはお腹の子の母親です!
中にはスクワットしても何しても産まれない人もいるし、何もしなくても産まれる人もいます!
ジンクスだってたまたまですよ!私もおしるしなかったですから。病院内では歩く時は早歩きでしたね!お腹張ってても冷や汗かいても早歩きしてました。

もう少しで会えますよ😊
頑張って下さい!

ママり

1人目も2人目も予定日超過で産んでるのでお気持ちわかります。
大きくなるの怖いし体もきついし早く産みたいですよね…
お腹の中が心地いいんだよ〜ってお決まりのセリフすら嫌でした😅

2回とも陣痛って都市伝説じゃね?来る気がしないけど?と思ってたけどその日が来たらいきなり始まってトントンと産まれました。
子宮口柔らかいなら始まりさえすれば早いパターンかも🥺
早さより速さでスピード安産を祈りましょう🤞🏻

はじめてのママリ🔰

早く赤ちゃんに会いたいですよね😌自分でもソワソワしてるのに周りからも言われると焦るし気になりますよね。そして自己嫌悪になってしまう。お気持ちとても分かります。
私も1人目の時に予定日超過で、私自身せっかちな性格なので37週から毎日ソワソワして陣クスや運動など色々試しましたがどれも効果なし、予定日超過してからは心が折れて何もせず毎日泣いてました。
現在2人目妊娠中31週ですが、既に待ちきれず、もうソワソワしてて一日が長いです🥲笑

私流の解決策は寝る!です!笑笑
一日中ゴロゴロして、ひたすら寝ましょ!寝ると考えなくていいし、時間経つのが早いので私はこれで乗り越えました!笑
今回も寝て乗り越えます😂✌️
お互い乗り越えましょ!!!出産頑張ってください🥰💭

きなこぱん

予定日超過ってほんとに辛いですよね💦
私も毎朝何もなく起きたときの不安とイライラは凄かったです。毎日2時間散歩したり、階段登り降りしたりしてるのになんで?って本当に辛くて😭
でも今思えばもっともっとゆっくりしてれば良かったなと思います☺️2人目は予定日少し越えたくらいで産まれて欲しいと思うくらい笑
結局1人目は41週2日で促進剤での出産になりました。入院の日にちも分かっていたので旦那も仕事休みやすかったし、良いこともありました☺️
あと少しのマタニティ生活、もう運動とかはしてもしなくても一緒かと思うので行きたいとこに行って美味しいもの食べてたくさん寝て、ゆっくりしてほしいなと思います☺️

kIkI

こればっかは赤ちゃんのタイミングですからね💦
私も1人目の時は
雪道でも頑張って歩いたのに
母親学級で知り合った私より予定日が遅いママさんが早く出産してあせりました😅
10日も超過して3800g
朝青龍みたいな娘が生まれて
顔パンパン髪の毛フサフサ
赤ちゃんって髪の毛ない
小さいイメージだったので
可愛いく思えなかったです🥲
会陰切開の傷が痛いし
おっぱい岩みたいにガチガチ
乳首は切れたりヒリヒリ痛いし
こんなに痛いなんて聞いてないよー😭
3時間おきの授乳
寝たくても寝れないので