※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

家の近隣(目の前や横の家)に、綺麗なママが引っ越ししてきたら嫌な気…

家の近隣(目の前や横の家)に、綺麗なママが引っ越ししてきたら嫌な気持ちになるものですか?

友人と家の近隣の話になった時に、『ちょっと前に家の横の建売住宅に引っ越ししてきた人が凄く美人でオシャレな感じで、子どもも顔が可愛くてミキハウスとか良いメーカーのを着てたから、引っ越しの挨拶に来てくれたんだけど
 この人とはあまり関わりたくないなーって思って、引いた態度になった』と言っていてびっくりしました。

私自身は友人に引いてしまいました😥
確かに隣の家に美人が居たら、自分とその人を比較して
 いいなーって思うかもしれないけど、あまり関わりたくないなーってなりますか??

コメント

ブランドの服着てる=お金持ち?
って思ってしまうので、今後仲良くなったりしても価値観が違うと気を使うなーとは思うけど、その人の人柄にもよるし関わりたくないなーとは思いません🙂

パピ

ご友人、建売住宅に とわざわざ言ってる感じを見ると自分に勝ち目がある部分を必死に探しているように思いますね💦
恐らく いいな、羨ましい という気持ちが奥底から沸いてきた結果 この人と関わると自分が惨めに思えるから関わりたくない ということになるのだと思います。
人間は誰しも貪欲を秘めていると思うので仕方ないかもですが、、思っていても口に出すのは良くないですね💦

はじめてのママリ🔰

妬み僻みでしか思います😂
親子揃って容姿がよくオシャレでしかもブランドを着てる事に腹立って仕方ないんですかね😂

はじめてのママリ🔰

美人で子どもも可愛くておしゃれ、むしろ仲良くしたいと思うタイプです🥺💗笑

はじめてのママリ🔰

私でしたら目の保養と嬉しくなりますが😊(笑)

ミキハウスぐらい普通だと感じてしまうので感覚の違いですかね??

ぽんぽん

お友だちさんは自分に
自信がないのですかね?😣
ミキハウスが良いメーカー
って思っている辺りも
うちは違うって比較してる
ように感じるしちょっと
怖気付いて身構えてしまって
いる感じなのかなって
思います😣
ミキハウスは普通に着るし
しそんな子どもが
ミキハウス着てるからって
引いた態度になるほどでも
ないので自分のとこと
勝手に比較して勝手に
壁を作ってしまったのかな
って感じました😭

☻

たまに美人=性格悪いと決めつけてる人いますよね🥶
その類かな?

それか皆さんが言うように妬みかな?とおもいます🧐

ミキハウスってそんなやっかむほど良いメーカーではないですよね😅

芸能人みたいに、エルメスとかディオールとか着せてたら、わお!なぜこんなところの建売買った?と思うかもしれないですが笑

私は綺麗な人だな〜、さすが子供もかわいいな〜と思うぐらいですね。

息子が幼稚園の時、モデルさんかと思うぐらい美人でお金持ちのママさんがいたのですが、陰ですごい悪口を言ってたママさん達がいました💦
お友達もそのママさん達の同類だなと思っちゃいました。