※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

2年前に新築戸建て購入したんですが、最近家の中に大きめな蜘蛛がたくさ…

2年前に新築戸建て購入したんですが、最近家の中に大きめな蜘蛛がたくさん出没します。
私は大の虫嫌いで殺すことすら無理です。
どこから入ってくるのでしょうか?
また、なにか対策はあるのでしょうか?
どなたか教えてくださーい😭😭
ちなみに我が家のお隣さんたちは見る限り、外構にもあまり蜘蛛の巣等もありませんが我が家は屋根のところなど蜘蛛の巣も多めで🕸
建った時期も一緒でほとんど同じ環境の中、なぜこんなにも違うのでしょうか?😓💦

コメント

ママリ🔰

ゴキブリとかハエやダニがいると蜘蛛が来ると聞きましたがまだ新しい家ですよね😂どこか隙間があるのかも?
確かレモンとかハーブの香りは蜘蛛よけになるそうですが試したことないので効き目はわかりません😅
今年建てたばかりなのにうちもテラスに蜘蛛が出ます😱外の壁に虫除け?のスプレーかけたら減った気がします!

svkl❤︎

戸建ではないですがマンション1階で庭あり、庭が土なのでベランダらへんにもだんご虫やクモ、はさみ虫など大量にいて家の中にも毎日クモ見てました。
けど、旦那に虫スプレーをベランダ、庭にやってもらってエアコンの室外機のホースをキャップしたら家にもベランダ、庭にもまったく虫見なくなりました!

• ♡

ありがとうございます😭💗
    夏に向け、スプレーで対策していきたいと思います!

• 3月6日