※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

もうちょっとで5ヶ月になる娘がいます。今週末、初の遠出をすることにな…

もうちょっとで5ヶ月になる娘がいます。
今週末、初の遠出をすることになりました。
義理の実家に行きます。
ちょっと前に台風で実家に帰省した時に、ギャン泣きがすごくて寝てくれずその後生活のリズム乱れて寝不足になったので本当なら行きたくありません。
けど、諸事情で義理の実家に行かないと行けない用事があります。
最初1人で行けばとも一度言いましたが、
よくよく考えたら、1人で行かせてこっちはワンオペで大変な思いして育児して、
旦那は自分の部屋ででゆっくり寝て、
優雅に過ごして来ると考えたらイラッとして1人で行かせるのはやめました。
通常片道3時間かかります。
娘も敏感な方なので場所見知りしてしまうのではないかと心配です。長時間の移動も初めてなので。

行く時も、帰ってきた後も大丈夫かな。

コメント

seiyu

わかります、嫌ですよね、、
やっぱり1番ママの抱っこが落ち着くから、結局ママが大変な思いしますよね😞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ、、今私がお風呂に入っている間、旦那が見てるのですが、
    休憩なしにギャン泣きしていて…。
    その状態なのに遠出+義理の両親に気を使い+娘のお世話。
    ほんとに憂鬱です。

• 10月22日
ママリ

私なら、行かなくて済むなら旦那さん1人で実家帰ってもらって、次の休みの時に出来る限りワンオペしてもらって、自分の自由時間楽しみますね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え!その考えなかったです💡
    うわ、それ旦那に言おうかな☁️明日行く予定だけどww
    今日私の気持ちが伝わってるのか睡眠退行なのか娘は3時間おきに起きて5時に覚醒起こしてはぁ、、ってなってたんですよね💦

• 10月22日
正直しんどい

泊まりということですか?
義実家は気も使うし正直疲れるだけですよね💦
片道3時間も大変。泣いちゃった時の対応とかも考えるだけで疲れる。。。共感だけですみません。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泊まりです😂
    普段チャイルドシートもあまり好んでいなく調子悪い時はずっとギャン泣きしていて途中止まることもあります💦
    ほんとに心配なのに旦那はそんなことも一切考えず、首すわったんだから行けるだろう精神で勝手に決めて。

• 10月22日