※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お母さんの穏やかさが子どもに影響するか気になる。自分と比べてしまうことも。周りの穏やかなお母さんたちと比較してしまう。皆さんはどう思いますか?

お母さんが穏やかだとやはり子どもも穏やかなんですかね🥲?
たまたま、なかよしだいかぞくというYouTube見ていたのですが
9人もお子さんがいて夫婦仲良くて、
久々に朝のルーティン動画を見ていたのですが、子ども達は穏やかだし、旦那さんのお弁当が冷やし天ぷらうどん…朝から天ぷらなんてすごすぎて😭😭
私の余裕の無さは何なんだ?と思います😹💦
うちの子があんなに落ち着きないのは私がうるさいからなのかなと思ってきたのですが…
たしかにクラスの大人しい子のママは穏やかそうだし、私の友達ものほほんとしている子のお母さんはのほほんとしています😹💗
皆さんどう思いますか?🥺🥺

コメント

うちは私はかなり騒がしいタイプ(常に独り言みたいな)笑ですが、長女は旦那に似たのかマイペースおっとりで穏やかな子です。イヤイヤ期もほぼなしです。
下2人は騒がしいです、、完全に性格も私似で、話せるようになってからは本当に口うるさいです。😩笑

いやでも朝から天ぷらはすごい…私食パントーストするのに精一杯です😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー🥺✨😳
    パパ、ママ真逆だったらどちらかを受け継ぐ可能性もあるのですかね🥺🌟
    うちも旦那は割と穏やかです😭🌟
    私も結構話すタイプなのですが、最近上の子がずっと1人で喋ってます( ; ; )笑

天ぷらすごいですよね…笑
    びっくりしました。😹💗
    私もです…😭余裕も持てるようになりたいです🥺

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

関係ないかなぁと思います😂息子のクラスにすっごいやんちゃな子が二人いますがどちらもお母さんはすごーく優しいほわっとしたお母さんで‥あの子とどうやって向き合ってるんだろって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳😳
    ちょっと関係ないかもと知れて嬉しいです😹🌼笑
    ほわっとしてたらイライラとかもしないんですかねぇ😭😭笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路走っても優しくだめよーくらいで驚きました😂ママ友のところはハキハキしたお母さんで、上の子はのんびり屋さん、下の子はやんちゃな子です😊

• 10月21日
いえやす

ああいうテレビは、良いところだけ抜粋しているんですよ.きっと^ ^
隣の芝は青い...でしたっけ?
どの家庭も、なんらかで抱えている問題はあるはずで、ただ、それをどう捉えているかが大きいのかなとおまいます。
なので、気にしなくて良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに隣の芝は青いって言いますねぇ😭
    そうですよね〜🥺✨✨あまり気にしないようにします🥺🌼ありがとうございます😭❕

• 10月21日

何でこんなに穏やかな親子なんだ!?って人たまにいますよね😂私の友達親子も、この前一緒にご飯を食べたんですが、娘さんちゃんと席に座ってしっかりいただきます🙏して、黙々と、しかも綺麗に食べて、ごちそうさまでした🙏としていて、、その目の前で娘は席から立つし、これいらない!とか騒ぐし、服にもこぼしまくってるし😂普段からこんな静かなの?と聞いたら、騒がしくなったことないかも☺️と言われて、えー我が家は逆に静かな時ないんですけどー🤪って感じでした😂笑
朝から天ぷらなんて無理すぎます😂👏朝起きた瞬間からワーワーバタバタです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごすぎます😭🥺
    うちも本当落ち着きなくてうるさくて困っでます💦保育園では静からしいんですけど、、🥲🥲
    その子のお母さんも穏やかなんですよね?🥺✨
    天ぷらしてる家庭の方が珍しいですよねきっと😭笑
    本当バタバタです笑笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

関係ないですが、わたしもそのチャンネルみてます🤣🤣
向き不向きがあるんだなー異次元だわと思って見ています😨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーみてますか🥺💕
    本当に私には想像できないというかもう本当に同じ人間なのか?と思うくらいです〜😹✨ 別次元すぎて見るの楽しいです🤣🤣

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

まさに今朝息子のお弁当に天ぷらしました🤣笑
私も多分穏やかって思われてるママです💦よく言われるので😅
確かに穏やかです。外では(笑)家ではガミガミババアですよ😭💦嫌味な怒り方するし、怒鳴るし😅多分みんな想像つかないと思います🤣ちなみにうちの子は穏やかです。これは親関係なく性格だと思います👍ちなみに私のママ友もめちゃくちゃ穏やかですが、家では怒鳴るし穏やかじゃないみたいです(笑)ちなみにママ友の子はチャキチャキしててヤンチャです(笑)
最近知り合ったママ友もかなり穏やかです。家では謎です。上の子は穏やかですが、下の子はヤンチャそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーすごいです😭💕💕
    朝から天ぷら…😭😭 なるほど🥺✨穏やかな方もおうちでも怒ったりされるんですね😭それを聞き、少しホッとしました🥺笑
    性格にもよるんですね〜〜うちの子も穏やかになってほしいです🥺🥺

• 10月22日

わたしもそのチャンネル見てます!!
全身から余裕が滲み出てますよね✨
ただただ尊敬しかないです🥺👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てますかー😭💕
    そうなんですよ…もう余裕しかなくて🥲💦YouTube用だとも思えないし、毎日あーなのかなーって不思議です😭😭

• 10月22日