※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーでマヨネーズで赤くなるので解禁は難しいですか?

卵アレルギーについて

0歳の時、離乳食で卵を試した時に太ももに湿疹ができて念のためアレルギー検査をすると軽度の卵アレルギーであることが発覚しました。
1歳から保育園に通っていますが給食の卵はずっと除去してもらっています(医師と相談済みです)

家では卵をバンバンあげているので、そろそろ保育園でも卵解禁したくて医師に相談しようと思うのですが、マヨネーズをあげた時だけ口の周りが若干赤くなります(・・;)💦💦この状況だと解禁できないと思いますか??🥺🥺

コメント

タルト

突然すべて解禁はムリだと思います
段階がありますよ

マヨネーズは卵不使用のものとかマヨドレを使ってる園も多いと思うので、園に相談すると良いと思います。
何かあった時のために薬を預けられるかとか。
うちは、除去か普通食かのどちらかしかないので、除去解除したら何の卵の対応もしないので…ハムやロールパンなどの加工品でだけ出ますが学年上がるまでは除去確定してます。

たまごアレルギーもちです。
マヨネーズは生卵と同じアレルゲンなのできっとお子さんは生卵はまだダメなんだとおもいます。
うちもそうですが卵はいけるようになったんですが生卵だと症状でてきてしまいます。

なので加熱不十分の卵はだめだけど加熱されてると食べれる。と言ってみるといいと思います!