※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
その他の疑問

妊娠中に自転車はいつ頃まで乗られましたか?現在11週の初マタ妊婦です。…

妊娠中に自転車はいつ頃まで乗られましたか?

現在11週の初マタ妊婦です。
フルタイムで働いており、通勤時は自宅から最寄駅まで徒歩15分のところを、電動自転車を使って5分で移動しています。
お腹が大きくなってきたら自転車はやめよう…と思いつつも、歩かなくて良い楽さ、特に朝の時間短縮を思うと便利すぎて身体のフォルムがあまり変わらないうちはまだ手放せなさそうです。

皆さんの自転車卒業時期を知りたいです。
自転車ユーザーの妊婦さん、ママさん、自転車いつ頃やめたよ!という体験談あれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまり体型が変わらなかったので自己責任で8ヶ月くらいまで乗ってました💦

• ひと

ひと

回答ありがとうございます。
    8ヶ月はすごいですね💦
    体型によって卒業時期変わりそうですね🤔

• 10月21日
lmm

3人目は産む前日まで電動自転車乗ってました😂 歩くよりも自転車の方が身体は楽ですよね。ただ転けないようにだけは絶対に気をつけないといけませんが😭

• ひと

ひと

臨月まで乗られてたんですね🫢お怪我がなくて良かったです!
    上の子のお世話やお迎えあると自転車あるなしでかなり違ってきますよね…

• 10月21日
鳴

私も前日まで仕事してたので陣痛くる当日まで自転車乗っていました😂

なんなら運動だぁ〜ぐらいに思っていたのでやめるつもりもなかったし、周りも元気ねー!ぐらいでした笑笑

• ひと

ひと

産休とは…!?!?前日まで大変でしたね💦
    パワフルさがすごいです!笑

• 10月21日
りらっくま

3人とも陣痛くるまで乗ってました!
車の免許なく
自転車しか手段なかったので😂
3人目の妊娠中に自転車で転んだことあったので…
あーやめよって思ったりもしました😥

• ひと

ひと

皆さん結構ギリギリまで乗られていてびっくりです🫢
    自転車の便利さと転んだときのリスク、どちらも捨てがたいですよね…😭

• 10月21日
ママリ

産休入る34週まで、電動自転車で駅まで18分くらいかけて行ってました😅
お腹が大きくなってきたら、早めに家を出て、道が空いている時間帯にゆっくりめに漕いで行くようにしていました。
あとは、初期の頃から段差でお尻を浮かせたりしてました💦
でも、産休入る直前は雨の日は怖かったので、旦那や父親に送迎してもらうこともありました😣

• ひと

ひと

自転車で18分!これは徒歩はしんどいですよね😭
    段差でお尻を浮かせるの私もやります、なんだか心配で💦
    たしかに、家族の力を借りるのも大事ですね!

• 10月21日