※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい衛生士さんが仕事に適当で、注意に対して素直に返事をせず、改善しない様子に困っています。どう接すれば良いでしょうか?

仕事が大雑把で、言われた事に対して返事をしない人がいます。どう接したら良いでしょうか?

歯科医院に勤務しており、2ヶ月前から新しいパートの衛生士さんが入ってきました。歳は私より10個以上の方で40代半ばの方です。

まず先生から「ここ歯石が取れていないからもっと綺麗にしてくれる?」と注意を受けても何か作業しながら適当にハイハイと返事をしています。そしてまた注意をされると謝るどころか「ちゃんとやってるんですけどねぇ」と反論...。

また使い終わった器具を洗ってる時も床に泡が飛び散りびしょびしょになってることを他のスタッフが注意すると「あ、そうですか〜?」と足で泡を床に擦り付けて伸ばす始末です。普通、雑巾で拭きませんか?😂

あまりうるさく言われるのが好きではないそうで、それはわかりますが仕事のことで注意されたら素直に謝り、改善していくのが普通だと思ってたので、職場の人たちもみんなビックリしてます。

手洗いしたあとの水回りも常にビッショビショで代わりに他のスタッフが綺麗に拭いています💭先日はお給料のことで経理の人とかなり揉めて喧嘩みたいになったりで、そういう方とどう接して良いのか正直わかりません💦

他のスタッフもいろいろ仕事を教えていますが、出来てないことを注意しても返事してくれないと言ってました💦

職場でのルールをどう理解してもらえばいいのか本当に悩みます😣みなさんならどう接しますか?

コメント

ゴーヤママ

○○さんって返事も出来ない、自分の非も認められないから謝れない。今までどうやって働いてたんですかぁー?って笑いながらどストレートに聞いてみては?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれ言ってみたいです😂癖強すぎてコミュニケーション取れないです💦

    • 10月21日