※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

1歳児にコンビニのサンドイッチを与えるのはいいかなと思っています。1歳を過ぎたら色々なものがありますね。

1歳児に、コンビニのサンドイッチって
どう思いますか?
単純に、意見が聞きたいです。

わたしは、月に一度くらいなら、いいかなーと
あげちゃいます😅
おいなりさんとか、納豆巻きとか。。。

そんなの、ありえない😳
って思ってたんですけど、1歳過ぎたら
まあいっか!になってきたものがたくさんあります、、😅

コメント

香音

頻繁にじゃなきゃいいと思います!
まだあげたことないですが、あげるなら五目おにぎりとかかなーと思ってます。

• あやな

あやな

五目おにぎり、いいですね!考えもしませんでした!ありがとうございます☺️

• 12月21日
ゆうみうまんま

たまにはいいと思います。
ママもたまには休まないと(*´ω`*)

• あやな

あやな

どうしても、作る気力がでない時だけ、、とは思ってます、、お昼はうどんかパン、外食で取り分け、がほとんどです😅

• 12月21日
はーちゃん

自分の子供にはなしです。歯が2本しかないし、食べることが出来ないので。

食べることができるなら、良いと思いますよ。保健師さんに食事の相談したときは、1歳越えたらすごい味付けが濃いものでなければ、大人からの取り分けで良いと言われました!

• あやな

あやな

そうですよね。うちの子は、8本あって、から揚げもしゃくしゃくたべます😅
    しかも、たべたがっちゃうんですよね。取り分けできると楽ちんです!

• 12月21日
ANA

1歳過ぎればもう何でも食べれるし、いつまでも離乳食ってわけにはいかないので食べさせても大丈夫と思います(´˘`*)
でも喉に詰まらせたりは怖いのでよく見ながら食べさせてます!

• あやな

あやな

そうですね!食べられるなら、いいですよね☺️ありがとうございます☺️

• 12月21日
ママリ

うちもあげちゃってます!
むしろさっきちょうどコンビニのサンドイッチ食べてました😅笑

• あやな

あやな

お!一緒でしたねー♪ たまにならいいですよね☺️

• 12月21日
メロンパン

いいんじゃないですかね。
毎日とかならさすがに驚きますが、たまになら。
うちは1歳8ヶ月くらいからコンビニの納豆巻きとかお弁当とかたまーに食べさせちゃってますよー!外出時とか、具合悪くてどうしても作れない時に。

• あやな

あやな

そうですね!毎日じゃなきゃ、たまにはいいですよね!ありがとうございます☺️ 納豆巻きなら、栄養もあっていいんじゃない、、と思ってます😅
    1週間でバランス取れてれば良い、って言うし、今日コンビニだったら明日はしっかり栄養とれるもの作ろう!とは思ってやってます☺️

• 12月21日
ゆめちゃん

うちは1歳超えてすぐ大人と同じ料理を取り分けしてたのでサンドイッチとか普通にあげてましたね(^^)
今は自分で大きいサンドイッチを持って頬張るくらいです(^^)
一歳超えてるならそんなに気にしなくても大丈夫だと思います🙆

• あやな

あやな

1歳過ぎてれば、だいたい大丈夫、と言いますよね。でも、そのラインがどこなのか、友達はまだまだ食べさせてないものを、我が家はじゃんじゃん食べさせてしまっていたり。同じ月齢でも、気をつけ方が違うよなー。と、、でも、自分が良い!と思ってれば良いですね☺️

• 12月21日
マーンマ♬

食べさせてます!!コンビニだけじゃなくて…
普通に牛丼屋さんの牛丼やファミレスのご飯も食べさせています!
月に数回ですし…食べたがるし…
美味しそうに食べてくれるので(´∀`)ただ…うちの子は奥歯まで生え始めてきて、噛みちぎれるようになったことが大きいです。

• あやな

あやな

牛丼いけちゃうんですか!いいですね☺️
    奥歯があるならなんでもオッケーですね🙆

• 12月21日
ゆいまー

たまにならいいよね
という考えで、外出時とか娘が食べられそうなものあげちゃってます😅

• あやな

あやな

外出のときは、ほとんど手作りしてません😅 うちも、お寿司とか、うどんとか、ハンバーグとか取り分けですましてますー!

• 12月21日
ぱん

たまーーにですが食べさせてますよ♪

• あやな

あやな

たまーになら、いいですよね☺️ありがとうございます☺️

• 12月21日

たまになら良いかなーとは思いますが、味に慣れさせたくないので、極力避けます💦

• あやな

あやな

なるほど!味に慣れると薄味じゃ満足してくれなくなりますもんね!ありがとうございます☺️

• 12月21日