※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が病院で泣いたことで児相に通報されるか心配ですか?

7歳と2歳の子をつれて初めて行く病院に予防接種に行きました。2歳の子は全く泣かずでしたが、7歳の方が接種終わってからもずっと大声で泣き喚いていました。15分待機もあり、ずっと大声で泣かれているので私も少しキツく怒ってしまいました。家に帰ってきてから思ったのですが、こう言うことで病院から児相に通報とかってあるのでしょうか??

コメント

まーみー

それで手を挙げてたりしたらあるかもしれないですが、キツく怒るくらいならないと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家に帰ってから反省しています。。

• 10月21日
  • まーみー

まーみー

正直、上の子がぐずるとめんどくさいって気持ちが大きくなりますよね😅
    うちも4歳の息子が注射をかなり引きずるので、もういい加減にしな?とキレることもよくあります😮‍💨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。周りに人がいっぱいいるのにずっと泣いてて嫌になります😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

よっぽど怒鳴り散らかすとか手をあげる、とかじゃないとないと思いますよー☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月21日
ちー

総合病院の受付で勤務していますが、私の病院では待ち合いで怒っているからといってそれだけで児相に連絡はしていませんよ🙂
たまにめちゃくちゃヒステリックに怒っている方や頭ペシっと叩いている方を見かけて大丈夫かなー?とは思いますが、その1回の場面だけを見て虐待とは判断できませんし😣

診察室に入って診察中に疑わしい所見があれば連絡はいくと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!!家に帰ってから反省しています。次からは気をつけたいです😭

• 10月21日
  • ちー

ちー

ママだってイライラする時もありますよー😊
    逆に子どもが院内で暴れ回ってるのに全く注意しない親を見たら「えっ?」となります😅

小児科でそういう場面を見て毎回通報していたら1日何件も連絡する事になりそうです💦笑

2人連れて行って15分も泣かれたらママも疲れますよね!!
    お疲れ様でした✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そういってもらえて気持ちが軽くなりました。m(__)m

• 10月21日