※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期か心配。夜泣きや食事でイヤイヤを示す様子が続いている。早いイヤイヤ期か不安。

1歳1ヶ月、もうすぐ2ヶ月ですがイヤイヤ期でしょうか…?イヤイヤ期にしては早いですよね…

ここ2週間体調悪くていたのですが、今日初めて夜泣きしました😅
1時間おきに起きては、「あっちいく」と指さし「ねんねの時間だから行かないよ」というと首を大きく振って大泣き。
リビングに行ったかと思えば、「何か食べたい」と口をあわあわさせ、アンパンマンパン渡してもイヤイヤ、お茶を渡してもイヤイヤ、手で振り払われました🤣いらないとそれに向かってバイバイするので分かりやすい…笑

バナナをみつけ「バナナを食べる」とあげ、数口ニコニコしながら食べていたのに急に泣き出して「イヤイヤいらない」とバイバイ…さっきまで喜んで食べてたのに…

夜中に外に行って夜風にあたって落ち着いだと思い、寝室に向かうとイヤイヤ〜、、、、

12時から3時くらいまで何度も繰り返しでした笑

朝起きたら機嫌直ってるだろうと思いきや、全てがイヤイヤ。

イヤイヤ期ですか…?
今夜も続かないことを願います…

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんお疲れさまです

1歳ぐらいからもうイヤイヤ期足突っ込んでるってYouTuberのひさこ【助産師】さんが言ってた気がします🙄😭イヤイヤ期大変ですよね💦

ゆっくり家族みんな寝れますように🙏✨

のん

みんなそんなものじゃないですかね?
経験上、イヤイヤ、ぐずることが多いのは具合悪いのかなと思います💦