※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の会社パーティーに家族で参加。希望日程が出産予定日の2週間前か1週間前の週末。1週間前は不可だが、2週間前は悩み中。前回は23時近くまで。夫と子供だけ参加するか悩んでいる。

みなさんなら参加しますか?💦
夫の会社のパーティーがあり、家族を連れてきてみんなで食事をします💦
コロナがあったので久しぶりの開催です😅
希望日程のアンケートが回ってきたのですが、
2択で、出産予定日の2週間前か1週間前の週末でした😅
1人目が予定日の10日前に生まれていることもあり正直どちらも出席不可にしたいのですが…
1週間前はさすがに家族全員不可にしてもらって、
2週間前は家族全員出席にするかで悩んでいます💦
家から割と近い距離のホテルでやるみたいですが、
前回出席した時は解散が、23時近くでした…
夫と子供だけ2週間前のは参加してもらうか…
みなさんならどうしますか?💦
1人目の妊娠後期ってどんな感じだったかあまり覚えていなくて💦

コメント

コロナを持って帰られても困りますし私がその状況なら全員不参加にしますねぇ😅
帝王切開になりたくないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみたらそうですよね😭💦
    日本じゃないということもあり、こっちは誰もがコロナを忘れている状況だったため私も忘れてしまっていました💦
    確かにコロナになったら病院がどうなるのかも考えないとですよね🙏💦

• 10月21日
はじめてのママリ

私は食いしん坊なので、費用が会社もちでホテルのおいしいご飯を食べられるなら、出産予定日が近いのでドタキャンもありえる旨を伝えた上で家族全員出席にします🙆‍♀️

自腹なら自分は欠席にして、夫が1人でも子供を連れて行くのが苦にならないタイプなら、夫と子供で参加してもらいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    費用は会社が持ってくれるみたいです☺️

夫が役職がついているという立場上、自分は参加しないといけないかも…という感じだったので、仰る通りでドタキャンもありえることを会社に伝えてもらおうと思います🙏😱

• 10月21日
はじめてのママリ

2週間前は行くけど旦那は禁酒、なんかあった時のための準備はして行きますかね🤔
1週間前は行かない一択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かに禁酒してもらわないとですよね!!
    なんだか2人目はあっという間に時が過ぎてしまい心も物理的な準備も追いついていなくて、そういうことを忘れていました💦
    1週間前は全員不参加にして、家でも禁酒にしてもらいます!!😭🙏

• 10月21日
K

1週間も2週間も、臨月に変わらないですよ!
どちらも主さんは欠席が無難だと思いました🥺

家族全員欠席と言い訳にはいかない感じなんですかね?
それならお子さんと旦那さんは出席で、旦那さんにはお酒は控えてもらうのがいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱
    私も欠席したいという気持ちが強いです💦

夫が役職がついているという立場上行かないといけないかも…ということだったので、禁酒にしてもらった上で子供と行ってもらう方向で考えてみます!😱

• 10月21日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

病院側も臨月はいった妊婦さんには大人数のパーティなんかに行って欲しくないと思いますよ😅💦
私なら絶対に行かないです💦
病院の方針で…となにかしら理由をつけて全員不可にしてもらいます。

プルートラブ

7月に主人が会社の会食会でコロナをもらってきたので、大人数での会食はリスクが高いかなと思います💦

妊婦でなかったら行きたいですが…( ・ᴗ・ )
今回は事情が事情なので家族みんな欠席にします😅