※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

新生児の黄疸治療で退院しましたが、目が黄色いままです。2週間検診まで待っても大丈夫でしょうか?

生後10日目の新生児です。
退院前日と当日まで黄疸の治療をしていて
退院時は数値が下がったので退院できました。
また次の日検査に来てと言われて検査しましたが
大丈夫で安心したのですが
白目が少し黄色いのが治らないし
目の周りも少し黄色いままです。
悪化した感じはありません。
2週間検診が火曜日なのですが
それまで待っても大丈夫でしょうか?
泣く元気もあるし母乳、ミルクもちゃんと飲みます!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

息子も黄疸数値高くてギリギリ退院出来ました。
しばらくは目も顔も黄色かったです!
そして黄疸のせいでだるかったのかずっと寝てて授乳してもそんなに飲めなくて2週間健診で体重増加不良でした…
ただ、それからは黄疸も引いてきて母乳も沢山飲めるようになるとみるみる体重増加していき、1ヶ月検診では問題なしでした!

あかちゃん

生後22日目の娘も未だに白目もお肌も黄色っぽいです!(だいぶマシにはなりましたが💭)
私も心配で退院時、2週間検診で聞きましたが、数値は大丈夫だから、食欲がなかったり、下痢・便秘になったら連絡してねって言われました!
結局赤ちゃんのご機嫌次第で、ずっとだるそうだったりちょっとおかしいなって思えば、病院に連絡してみると良いと思います!
そうでなければ、2週間検診で聞くと安心できると思います😌

みーちゃん

コメントありがとうございます!
しばらくは黄色いんですかね🥺元気もあるし悪化した感じはないので検診まで様子見ようと思います。
まとめてのお返事ですみません😭