※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

トイトレ中、おまるを使っている方への質問です。おまるを使った後、トイレに行くようになるまでの時間やお手入れ方法について教えてください。

トイトレでおまる使っていた、使っている方教えてください。家の間取りが二階リビング、一階にトイレがあり上り下りが大変なのでおまるにしようか迷っています。おまる使って、その後またトイレに行くようになるのはおしっこする環境がまた変わるので、時間がかかるものでしょうか。💦
おまるのお手入れってどうされているんでしょうか?毎回お風呂場とかで洗っているんでしょうか?
妊婦でお腹が重くなってきた、寒くなってきたのでトイトレ中々進まなくて、試行錯誤です💦

コメント

あーぷん

2歳7ヶ月です。
トイレもおまるも使ってます☺️

ティッシュで取って、アルコールスプレーで拭いてます🙂

ビニール袋敷いて、サイズアウトしたおむつを敷いてする

というのも見たことがあります!袋を丸めてポイだから簡単ですよね!

ポンちゃんママ

メインでおまる使ってます😊

家ではおまる、保育園では子ども用洋式トイレで用を足してます。
おまるは中身をトイレに流し、私は内側をトイレに流せるおしりふきでざっと拭き、その後お風呂でジャブジャブ洗ってます!

うちの子、あんまり拘りなくておむつでもおまるでもトイレでも大丈夫なんですが、寒くなってきたせいもあってかトイレ寒いからやだって最近言います…
トイトレ難しいですよね💦

ママリ

オマル使用しています🌿
ペットシートを中に敷いています💐