※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯について質問です。上下前歯が左右対称に生えず、心配しています。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの歯についてです👶🏻

下2本が生え、上2本が生え順調だったのですが10月4日に上下前歯の両サイドが出てきました。8本になるはずですが、よく見たら上の右側の歯はまだ出てきていませんでした🦷一足遅くなったんだなぁと思っていたのですが、待てど暮らせど出てきません🥲

左右対称に生えるイメージがあったので何だか心配になってきました💦

同じような経験をした方おいでますか?

コメント

ママリ

うちの子も4本以降、どっちかの下の歯がゆっくりで一時期7本でした!
でもすぐに8本に揃いましたよ!歯茎の中でゆっくり育ってたのかな?って思ってました🤣

• レィ

レィ

本当ですか😭同じ方がいて安心しました!もう少し様子見てみます!歯茎の中でゆっくり育ってると思うと可愛すぎます🥰❤️❤️

• 10月21日

甥っ子が兄弟でそうらしいです!

• レィ

レィ

そうなんですね!安心しました😭❤️8本目が出てくるのを待ってみます🥲❣️

• 10月21日